【22日締め切り!】子供にはお金が使えるけど、自分には使えない〜〜! | 夫婦仲も仕事も♡全てうまくいく♡愛され妻の秘訣♡

夫婦仲も仕事も♡全てうまくいく♡愛され妻の秘訣♡

・旦那様に愛され楽しく働き ゴキゲンに生きたい✨女性達へ
・男性心理知らず初婚失敗→現旦那様と再婚→モラハラ妻で離婚危機→男性心理を学ぶ→愛され妻に大変身|カウンセリングで愛され妻達を増殖中
・旦那様ラブ♡3児のママ
・愛され妻になれる秘訣を発信中

Hello! ジョンソン 麻知衣(まちえ)です♡

 

 
 
 
今日はこんなご質問をいただいたので、お答えしたいと思います。
 
 

子供が2人いて、習い事やいろいろにお金がかかります。

それを思うと、お金はない!

さらに自分だけにお金を使うなんてない!勿体無い!と思って、

アフターヌーンティーも躊躇してしまいます。

子供にはお金が使えるけど、自分にはなかなか使えない〜〜

まちえさんはこんな気持ちになったことありますか?

どうされていましたか? よかったら教えてください。

 
 
ご質問ありがとうございます。


あるあるあるある!! ありますよ〜〜!


むしろ今でもちょっとよぎることもあります。笑


お金って、本当に(手元にキャッシュが)ないというパターンと、
(まぁ、これも今はない・・・ってことなのですが、この件はまた次回)


お金は(手元にキャッシュが)あるのに使えないパターンとがあるかなと思います。


子供のために使えるということは、


この☆☆さんはお金は「ある」んだと思うんですよね。


だけど、それを自分のため「だけ」には使ってはダメだと思っている。


苦しいよね。はぐはぐ。


これは 子供 > 自分 になっていて、


母親たるもの、子供最優先は当たり前!


今時、子供に習い事をさせなきゃかわいそう!



このような「思い込み」がご自身を苦しくさせてしまっているのではないかな〜と思います。


子供ができると、ついかわいい、かわいい、我が子を守りたくなるし、


自分のことよりもとにかく子供のために〜!とやってしまうことも多いけれど、


その子供への愛が夫婦仲も拗らせますし(夫を放置しすぎる)


眉間に皺寄せて


「ママはこんなにあなたたちのために仕事も頑張ってて、お金出してるんだから、


習い事もっと必死にやりなさいよ!」



なんて言われたら、、、


子供ってハッピーでしょうか?


それって、子供の意思なのでしょうか?


子供が、親に求めていることって本当はと〜ってもシンプルなものでね。


親には笑っていてほしい


生き生きと楽しそうに生活していてほしい



そんな風に願っているんですよ〜〜!


親の背中を子供は見てるよ〜〜!


だったら、自分が子供のために!と我慢することは、


子供に「親になったら、我慢するのが当たり前」と暗に刷り込んでいるようなもの。


それって、、、本望じゃないよね?


だったら、見せる背中は、


大人になっても、親になっても、楽しんでいいよ〜!


大人になるって楽しいよ〜!



の方が、良くないでしょうか? 私はこちらを見せていきたいな〜と思っています^^


我が家の子供たち、特に末っ子(3歳)は私の意識改革が完了してから生まれていますので、


私が出かけるときは「いってらっしゃ〜い!」と笑顔で送り出してくれます。


大事な子供のためにも、自分のことも大事にしよう!


自分のために、お金は使っちゃダメ!!


それを覆すチャンスにランチコンサルがなればいいな〜〜♪
 
残席3名様、22日締め切り!!