「公人」とは、公務員や議員などのように

公務についている人を指す言葉。

私は…地元の商店の事務員で、

公には顔も名前も売れていない、

ずぶの素人であるとか…

そうでもないとか…ニヤリ

 

2010年からはじめたTwitterは

日頃の小言が多く、メモがわり、

ストレス発散など私事が主なのに

たまに丹波篠山PRなど、

少し生意気な声もあげてしまったり…

 

私のTwitterなんてだれもみてないだろう

そもそも私は人目を気にしないキメてる

なのに心かよわき不安

お花畑系女子に分類される「私人」指差し

 

ただ、最近は公の場にでることもあり

自治体より労働に対する対価として

報酬料も受け取ることもあり

100%公人ではないと否定することは

できない。

 

で、何がいいたいかというと

あることに注意をうけ

もしかして私は「公人」に昇格?

公人として自覚が必要だということ。

 

平たく言えば

「畑さん、あのTweetはNG」ガーンガーン

OMG

やっちまったな~w

 

ってこってす指差し

 

ほんの少し公人を意識して

Xでは、しばらく公人を装います。

そして、小言はこのブログにおさめよう指差し

 

MG