夕日のバカバカバカーーーーあせる

丹波篠山の5月。

水田にうつる夕日は妖艶。

私の心を惑わす美しさ。

 

夕方、何回か夕日を追いかけた

ことがある。

夕日が沈みかけると

とてつもなく

あっという間に夜になる。

しかし、この日は違った。

 

なかなか、太陽が動かない。

台風の接近で風が強い。

しかも寒い。

夕日の観賞より

体温が奪われ

ツラさだけが増してくる。

そんな、夕日がうつる

ぼっちでさみし気な

私をわんこがいつまでも

気にかけてくれている

夕日が沈んでいくと共に

気持ちも沈む。

まして、日曜日の夕方。

テレビの前で

サザエさん症候群で

複雑な心境でお箸を片手にする

みなさんと同じくです。

ああ、夕日は沈む

そうでなければ明日は来ない

18:48いたたまれなさに

限界を感じ退散

 

▼DISHの猫を聞きながら

夕日のバカバカバカーって

思っていた

スポセンの夕方を思う。

明日が不安でも

ウザい明日は必ず来る

 

でも、明日ってウザイとは限らない。

絶望と希望、不条理な毎日。

そんな明日を待つ夜はいつだって

Twilight Express。

 

 

 

でも残酷だな・・・

それでもいい…なんて泣

明日は闇、時々吹雪。

366日。

いつか春が訪れますように。

 

 

明日は焼肉でも食べよ指差し