お疲れ様です。

バレエピラティス × 小顔&美脚整体セラピスト

tomokoです。

 

 

先日、バレエスタジオ DancingFUNさん主催のHEALMOイベント2回目が開催され、今回も私はインストラクターとして参加してきました照れ
 

↓このイベント↓

 

 

他スタジオ主催で写真とか全然撮れなかったので、雰囲気をお伝えできないのが残念なのですが、少し感想を綴りたいと思います。

 

 

 

  大人からHEALMO足トレを有効活用するには?

 

イベント当日は、小学生のお子さんと大人リーナの方々と一緒に、基本的な動きを紹介しながら実践していただきました。

 

皆さん身体の変化を感じられて、高いルルベも体感され、今まで感じたことのない足裏の感覚も目覚めたとおっしゃっていましたルンルン

 

小学生のお子さんなんて、ものすごく甲高になっていて、とてもポアントが綺麗でしたよー爆  笑キラキラ

 

バランス感覚もバッチリ改善されていましたOK

 

この甲高足だけでも写真を撮らせていただけば良かったと、あとになって後悔えーん

 

 

子どもと大人では、やはりアプローチの仕方が違うなぁーと感じたし、大人は特に、個別でしっかり細かな点まで見てあげないと、HEALMOの恩恵が半減しそうだなぁーと思いましたタラー

 

大人は長年の身体の使い方の癖や骨格の問題や筋力や意識の仕方など…人によって全く違うのでニコニコ 

 

ここを無視して、見よう見真似でHEALMOを利用したところで、間違った使い方をして逆に痛めてしまったり、身体への効果を感じづらかったり...

 

あまり良いことがありませんタラー

 

なので、

 

HEALMOを有効活用するには、まずは自分の身体をよく知ることが大切です!!

 

知った上でHEALMOを正しく利用して効果を実感して欲しいと強く思いますおねがい

 

 

とはいえ、自分の身体をよく知ることは、かなり内観し続けても盲点があったり、ストイックな精神でないとなかなか難しいかもしれません😅

 

そんな時は第3者の視点をお借りするのが早道になるのではないでしょうかニコニコ

 

もちろん、私たちインストラクターを頼っていただけたら幸いですクローバー

 

 

 

  もしHEALMO足トレに「ピン!」ときたら

 

私もバレリーナ足になりたい!HEALMO効果を実感したい!と、もしHEALMO足トレに「ピン!」ときましたら、おうちサロン専用LINEトークにてご予約ください。

↓↓↓

友だち追加

 

 

おうちサロン専用LINEのトークで、ご質問なども受付けております。

 

ぜひお気軽に、メッセージをお送りください。

お待ちしております。

 

 

 

  美しく健康な足をつくるHEALMOとは?


骨や筋肉の動きを代償なしで正確に動けるように脳へ記憶させ、足関節の可動域とバランス感覚の向上、それをコントロールして安定させる力を身につけていく、シュミレータートレーニング器具になります。

バレエやダンス、他のスポーツなどの動きを支える正しい足の基礎を作り、しなやかで美しい足作りに適しています。


☆………………………………………………
 

◆シュミレーター器具の種類◆
①アンクルトレーニング
②バランストレーナー
③ターンアウトトレーナー
 
◆HEALMO開発者◆
Doctor.kablukov氏(デニス・カブルコフ医師)
バレエ・スポーツドクター
マリインスキー劇場元主任医師
Instagramアカウント
@doctor_kablukov

HEALMオフィシャルページ
@keepingmotion
 
 
◆国内での取扱店◆
バレエショップabbyさん

 

とても人気があって即売されるので、入荷連絡のメール登録をお勧めしますラブレター

 

………………………………………………☆
 

元々備わっている身体の機能を無意識レベルでもしっかり使いこなせるサポートに、大変役立つ器具だなと思っていますニヤリ

 

 

 

  tomokoプロフィール略歴


学生の頃より“美しい女性”を探究し続け、自身の産前産後バレエでの身体改革体験から『バレエならではの身体の使い方』を元にした『骨格美ボディメイク法』をメソッド化。

現在は、歳を重ねてもいつまでも若々しく美しく、しなやか美Body骨格ラインの意識改革を、おうちサロン「Hug&Smiley」(略称ハグスマ)にてサポートしています。

年齢やストレスから体型の変化に悩む女性たちを対象に活動中♪

❁ バレエピラティス × 小顔&美脚整体セラピスト
❁ からだコーチ
❁ HEALMO認定インストラクター
❁ クラシックバレエ歴20年以上
❁ LINE登録でクーポンプレゼント中

↓↓↓

友だち追加

 

 

 

日々の私自身の身体改革の取り組みは、ただいまThreadsで呟いています。

もしよかったらThreadsも覗いてみてくださいね。

↓↓↓
https://www.threads.net/@hugsmiley88