おはようございます。

バレエピラティス × 小顔&美脚整体セラピスト

tomokoです。

 

 

昨日ご紹介した、バレラジを一緒にしていたSayakaさんのHEALMO足トレ体験&ご感想動画をInstagramで公開しましたニコニコ

 

Sayakaさんのご感想は大人リーナの方々にもとても参考になると思います音符

 

ぜひ最後までご視聴いただけたら幸いですおねがい

下矢印

 

 

 

 

⬇︎Sayakaさんのアメブロでのご感想はこちら⬇︎

 

 

 

Sayakaさんの足の変化がとても美しくて、私は「キレイキラキラ」とか「すごい!」しか言えていません...語彙力なさ過ぎですね笑い泣き

 

Sayakaさん、本当に本当にありがとうございました照れ

 

 

 

  大人からだって変われる

 

大人からだって正しく使ってあげれば変化をもたらすことができるんですよね。

 

もちろん子どもと比べたら身につくまでにはかなりの時間が必要ではありますが...

 

それでも諦めなければ、長年の自分の癖が治って、正しいポジションで本来の足の機能を使いこなせるようになっていけるはず。

 

そこを信じて行動していけるかどうか、

自分が変化できることを確信できるかどうか、

 

この点が最初にしっかり自分の中で腑に落とせていないと、変わるものも変わりません。

 

「またどうせ変われない」

「自分には無理だ」

「自分には出来ない」

などなど、

 

もし初めから自分のことを疑っていたら、自分で自分の可能性にブレーキをかけていることになるんだと思うんですよね。

 

 

もちろん、年齢による体力的な面での衰え感は否めませんが、体力勝負ではなく、がんばり所の視点を変えてあげるだけで良いのです。

 

それは、身体の使い方や感覚、感性を研ぎ澄ましていくこと。

 

ここには年齢は関係ありません。

 

ちゃんと稽古を積めば、むしろ年齢を重ねれば重ねるほど深みが増し、ずっと楽しく怪我もせずに、より良い動きができるようになっていきます。

 

 

筋力や体力だけではない、身体の使い方や感覚を極めていけば、自分の理想に辿り着ける世界もあるんだと、私は信じて取り組んでいます。

 

 

ちなみに、このHEALMOも、ただ乗って動けば変わるというものでもありません。

 

HEALMOをいかに感じながら扱っていけるか、自分と一個に同調しながらできるか、などなど、身体の使い方と感覚の世界を取り入れて行うトレーニングになると、また一味も二味も変わってきます。

 

その辺が難しいところでもあるのですが、大人からの方が理解した上で入り込める世界でもあるので、より深みが増していくと思います。

 

 

なので、年齢を理由に諦めず、大人だって変われるんだ!と、大人リーナの方々にも確信を持ってレッスンに励んでいただけますと幸いです🍀

 

 

 

  美しく健康な足をつくるHEALMOとは?


骨や筋肉の動きを代償なしで正確に動けるように脳へ記憶させ、足関節の可動域とバランス感覚の向上、それをコントロールして安定させる力を身につけていく、シュミレータートレーニング器具になります。

バレエやダンス、他のスポーツなどの動きを支える正しい足の基礎を作り、しなやかで美しい足作りに適しています。


☆………………………………………………
 

◆シュミレーター器具の種類◆
①アンクルトレーニング
②バランストレーナー
③ターンアウトトレーナー
 
◆HEALMO開発者◆
Doctor.kablukov氏(デニス・カブルコフ医師)
バレエ・スポーツドクター
マリインスキー劇場元主任医師
Instagramアカウント
@doctor_kablukov

HEALMオフィシャルページ
@keepingmotion
 
 
◆国内での取扱店◆
バレエショップabbyさん

 

とても人気があって即売されるので、入荷連絡のメール登録をお勧めしますラブレター

 

………………………………………………☆
 

元々備わっている身体の機能を無意識レベルでもしっかり使いこなせるサポートに、大変役立つ器具だなと思っていますニヤリ

 

 

 

  もしHEALMO足トレに「ピン!」ときたら

 

私もバレリーナ足になりたい!と、もしHEALMO足トレに「ピン!」ときましたら、おうちサロン専用LINEトークにてご予約ください。

↓↓↓

友だち追加

 

 

おうちサロン専用LINEのトークで、ご質問なども受付けております。

 

ぜひお気軽に、メッセージをお送りください。

お待ちしております。

 

 

 

  tomokoプロフィール略歴


学生の頃より“美しい女性”を探究し続け、自身の産前産後バレエでの身体改革体験から『バレエならではの身体の使い方』を元にした『骨格美ボディメイク法』をメソッド化。

現在は、歳を重ねてもいつまでも若々しく美しく、しなやか美Body骨格ラインの意識改革を、おうちサロン「Hug&Smiley」(略称ハグスマ)にてサポートしています。

年齢やストレスから体型の変化に悩む女性たちを対象に活動中♪

❁ バレエピラティス × 小顔&美脚整体セラピスト
❁ からだコーチ
❁ HEALMO認定インストラクター
❁ クラシックバレエ歴20年以上
❁ LINE登録でクーポンプレゼント中

↓↓↓

友だち追加

 

 

 

日々の私自身の身体改革の取り組みは、ただいまThreadsで呟いています。

もしよかったらThreadsも覗いてみてくださいね。

↓↓↓
https://www.threads.net/@hugsmiley88