●言葉のイメージだけでも、ここまで整えられるんです【ヨガ棒レッスン】

アイコンママブロネタ「産後ダイエット」からの投稿


今日もお疲れ様です。

産前産後専門「美姿勢ママ」
ボディメイクインストラクター中山知子です。


先日、無料カウンセリングを受けて下さったママさんに、産後特有の姿勢へのアドバイスをさせて頂きました。

ビフォーアフター5


元々そこまで歪みもなくて姿勢も良い方でしたが、若干、反り腰でカラダの重心が前へ傾いていました。

お尻が後ろへ出過ぎてしまうと、腰への負担も高まるので、もう少し骨盤が真っ直ぐなポジションへ起こして、背骨が真上へ伸び上がるイメージをお伝えしていきました。

すると、とてもカラダの反応の良いママさんでしたよー!

言葉のイメージだけで、かなり素敵に整っちゃいました^^

こうして写真で見比べてみても、なんだか嬉しくなっちゃいます(笑)


こちらのママさんの整える前の姿勢を見ると・・・

ビフォーアフター101201


・反り腰気味である

・骨盤が前傾気味である

・重心が前へ傾いている


などの特徴が見られました。

一番優先的に改善すべきは、骨盤の位置ですよね。

骨盤の位置をもう少し真っ直ぐに起こしてあげると、反り腰も改善されて、重心も真っ直ぐのラインに整うことでしょう。

そんな点を意識しながら、言葉だけで、骨盤を整えるイメージをたくさんお伝えしました。

ミニガイコツのルビーちゃんも見せながら、ご自身のカラダを頭の中でスケルトンにしてもらって、私の言葉の通りに動かして下さいました^^

本当に素晴らしいママさんで、カラダの反応がとっても良かったんです!

みるみる変化していく姿勢を見ると、とっても楽しくて嬉しくて、私もテンション上がっちゃいました(笑)



言葉のイメージだけでも、ここまで整えられるんですよ^^

ビフォーアフター101202


・重心の位置が、一直線上のかなり良い所まで集まってきた

・バストアップしている

・骨盤も真っ直ぐに起きた

・小尻にヒップアップしている

・脚が長くなっている

・お腹周りも薄くなった印象がある


など、とっても良いラインへと改善されちゃいました!


頭の位置を、あともう少し後ろへ移動したら、ほぼ真っ直ぐのラインになりますね。

でも、最初の写真と比べると、重心の位置が全然違うのが分かりますよね。

背骨を感じながら立っていて、安定感があるのが分かると思います。


そして、お尻の大きさも全然変わりましたぁ〜^^

小尻になった上に、ヒップアップもしたので、脚も長くなっちゃいました!


とっても素敵な印象を与えられるくらい、言葉だけで整ったので、本当に素晴らしいと思います^^

常に、この姿勢を維持していけたら、産前よりも美しく引き締まってしまうこと間違いなしですね。

とてもカラダの反応が良いママさんだったので、ヨガ棒レッスンをした日には、かなり素敵に「美姿勢ママ」へと変身できちゃいますよね〜。

ご一緒にヨガ棒レッスンが出来る日が楽しみでなりません^^


またぜひ、楽しみながらメンテナンスしていきましょうね。

「美姿勢ママ」に輝く産後ママさんたちが、眩しいくらいたくさん溢れていきますように☆





有り難いことで、今月の無料カウンセリングは満席御礼!となっております。

次回の無料カウンセリング日程は、明日19日(水)にご案内する予定です。

もしご興味お持ちでしたら、こちらでご確認下さいね。
⇒ あなたの為だけの産後ダイエット無料カウンセリング【子連れ可!美姿勢ママ☆スタイルUPレッスン】


ちなみに、ヨガ棒レッスンはこちらになります。
⇒ 産後体型が美しく引き締まる!少人数・保育スタッフ付き安心レッスン【ヨガ棒エクササイズ】


ご縁のあるあなたとお会いできること、楽しみにお待ちしております^^

tomoko








いつもご訪問ありがとうございます。

二子玉川教室では、世田谷区にお住まいの子育て奮闘中のママたちを中心に、玉川、瀬田、用賀、中町、鎌田、岡本、桜新町、弦巻、等々力、祖師ケ谷大蔵などからお越し頂いております。

産前産後ケア、親子体操、マタニティバレエ、産後バレエ、ヨガ棒エクササイズ、肩甲骨ヨガetc、気持ち良く体を動かしてリフレッシュしてみませんか?

出張講師も承っておりますので、お気軽にお問合せ下さいませ。



*教室LINE@始めました*

友だち追加数

子連れOK!美姿勢ママ☆スタイルUP教室

⇒ https://line.me/R/ti/p/%40fld7776w

ID検索の場合
⇒ @hug-smiley

ご登録後に、キーワードをトークで送信することでプレゼントがGETできます。

キーワード
⇒ 美姿勢ママ


ぜひ登録されて、美姿勢ママと送信して下さいね^^

お友だち追加、心よりお待ちしております!