アイコンママブロネタ「子どもの習いごと」からの投稿



皆さま、お疲れ様です。
Hug&Smileyインストラクターの中山知子です。

本日の親子のふれ合い遊びのテーマ「転がる」「回る」「跳ぶ」のおさらいです。



↑この写真は 「転がる」をしています。

体の両側、左右に関する身体バランス能力を培っております。

ご自宅では、 お布団やタオルケットなどを利用しても楽しめますよ♪

ある程度大きなお子さまでしたら、勢い良く転がしてあげると、盛り上がります♪

まだ小さなお子さまでしたら、お母さまが両足を持って 左右にユラユラさせてあげながら、寝返りがスムーズにできるように サポートしていきます。

繰り返し行うことで、体が左右に転がる感覚を覚えてその内、 一人でもコロコロできるようになっていきます。

ぜひお試し下さいませ。

続きはまた明日♪


もしご興味をお持ちの方は、ぜひ一度体験レッスンにご参加下さいませ。

ただいま夏休み特別体験チケットキャンペーン実施中です。

皆さまのご予約お待ちしております。


♪体験レッスン随時受付中♪

ご予約・お問合せはホームページお問合せページよりどうぞ。
お問合せ | 子育て応援 Hug&Smiley 親子にこにこ託児付き教室


tomoko