今日はゲスエロ飲み会でした。

なんつー名前www


{6BE60011-C7CA-420F-A3A6-E9A691456A6F}












いやぁー、めっちゃ楽しかったー!!



全然告知も下手くそなのに、ありがとうごさいました!!




そこで話した数々のパートナーシップのお話。




最近うちに来てくれるLOVE活コンサルティングのお客様のお話も踏まえて、たくさんお話してみました!







色んな方々とお話させてもらって、大まかに分けてパートナーシップが上手くいかない3つの理由があるなーと。





①  極端な変化を嫌う



②  自己肯定感が著しく低い



③   常に男性と戦っている






テキトーにw解説しますね(^^)





①   極端な変化を嫌う



これね、うちの場合は髪型とかメイクとか変えにきたりするんだけど、その人がもってる思い込みや、トラウマなんかで変わることを恐れすぎな人が多いの。


例えば、



「わたし、絶対ショートが似合わないんです!中学生のとき短くされすぎて男の子みたいになってー」


何年前の話??



「女っぽくすると派手すぎて目立っちゃうから、控えめにしないと。」




目立たなくて誰に見つけてもらうつもり?





すべて自分目線で、第三者の視点を忘れてる。




今までが上手くいってないとしたら、その延長で考えてたらまた上手くいかなくなると思うんだけど。




変化するのは確かに怖いよ。




めちゃ、ザワザワすると思う。



でも、それを続けてたらいつまでもそこから出られないんだな。





②   自己肯定感が著しく低い



これもねー。。ほんと幸せになれないパターンのやつね。

これ見分ける簡単な方法があるの。


好きになってくれた人のことを、好きになれない。



これです。



自分の評価が低いから、好きになってくれた人に対して、

「こんな私の事好きになるくらいな人だから、大したことないに決まってる!!」


とか、思っちゃうんだよね。



だから、こんな私は報われない恋が丁度いいって現実を引き寄せちゃうから、不倫とか二股とかそんなんばっかり選んじゃう。だってその方が都合がいいから。






③     常に男性と戦っている



俺が守るよ?

頼って良いんだよ?

甘えて良いよ?

俺が稼ぐよ?




これら全てに




NO~~!!


とか言ってんのね。



自分一人でできるし!!


たよる?何それ美味しいの??


甘える?いや、そんなんしたことないし。


稼ぐ?私だって実力あるし!!



みたいなね。





可愛くねー!!



これらね、なにより私がグサグサくるwww







ハッキリ言ってこのまんまだったから(´・_・`)






でも、ちょっとずつちょっとずつバンジー飛んでみたの。



あれ?ここまでいっても大丈夫かも?



こんな事いっても嫌われないぞ?




あれ???甘えてもいいのかも??






そんな感じで。






もしかしたら拒否られるかもしれないよ?


でも、なんでも都合のいい話は無いわけで。



拒否られるのが怖くて言えなかったら、受け止められる優しさにだって触れられないの。




光と影



裏と表



原因と結果




失敗と成功




全てが対なんだよね。




両方受け取る覚悟が出来て初めて受け取るものかわ増えるんだよね。



これはほんとに腹落ちしてる。




今日のみんなは、ちょっとずつバンジーを飛んで、自分を満たしてきたの。





ちょっとずつで大丈夫。





人と比べなくっていいから。




もし、あなたが今までできてない事が多いとしたら、その分素敵な可能性があるという事。



まだまだ伸び代があるという事。





ね?




とっても素敵なことでしょう?





できる事をやり尽くして絶望してるわけじゃないんだから。







大丈夫、貴女にはまだまだ素敵な可能性があるんだよ。






見てない人は見てみて!わたしの暗黒時代w




恥ずかしいからリンクしないけど、たどってもらえればw








{D2275964-FE77-4087-9EB6-D95FF0CFA4D9}

居るだけで貴女は愛される価値があるんだよ。