【残席1→満席】「自分の本音がうまく言葉にできずモヤモヤしてしまう」とお悩みのあなたへ | イライラ・ガミガミママ卒業!中学受験を楽しくムリなく着実に♡「子が自ら勉強して志望校合格する方法」〜あげ母・コミュニケーション

イライラ・ガミガミママ卒業!中学受験を楽しくムリなく着実に♡「子が自ら勉強して志望校合格する方法」〜あげ母・コミュニケーション

「楽しく無理なくシンプルに」自立と成長と絆を育む子育てで、息子達が自ら中学受験を選び、開成、筑駒、麻布合格。2人共東大合格。中学受験をお考えのお母様に、「どんな子育てをすれば、中学受験で手をかけずに難関校に合格できるのか?」というヒントをお伝えしています。

【残席1】自分の本音がうまく言葉にできずモヤモヤしてしまうとお悩みのあなたへ♡

 

 

 

7日間無料メール講座

中学受験を楽しくムリなく着実に♪ 子が自ら勉強して志望校合格する方法

 

 

 

 

 

 

中学受験ママコーチ 美月ゆりです。


 

 

楽しくムリなく着実に♪

親が手をかけずに息子2人が

開成中・麻布中・東大合格した

「あげ母メソッド」をお伝えしていますニコニコ

 

 

 

 

さて、お盆も明け、

夏休みも後半。


 

 

計画通りに宿題が進んでいない状況に

不安を感じてイライラ。

そんな時に限って、

お子様の言動にムカっとして

感情が揺れてガミガミ・・・。

 

 

 

その結果バトルになって、

結果的にお子様の邪魔をし、

足を引っ張ることに・・・。えーん

 

 

 

本当は伸ばしてあげたいのに。

親子でいい時間を過ごしたいのに。

 

 

 

そのお気持ち、

よーくわかります。。。ショボーン

 


 

 

イライラガミガミの毎日から抜け出すヒケツ3ステップ

 

 

今回は、

そんなイライラガミガミの毎日から

抜け出すヒケツを

3ステップでご紹介します。

 

 

 

私がこの3ステップに気づいたのは、

イライラガミガミしてしまう自分を

何とかしたい!と思い、

ノートに自分の感情を書き出して、

客観視するようになってからです。

 

 

 

ヒケツは3つの「み」です。

 

1 認める

2 見つける

3 磨く

 

 

1つ目は、「認める」です。

イライラガミガミは実は脳のクセで、

しかも、脳が手抜きをしているんです。滝汗

 

 

「自分はちゃんとやっている。悪いのは相手」

と怒りを感じたり、

その感情を相手にぶつけることで

エネルギーを出しているので、

脳は「仕事をしている」と錯覚できます。グラサン

 

 

そして

「でも感情をぶつけるのはやっぱり良くない」

と反省することでまた、

「自分はちゃんとやっている。」

と錯覚できるため、そのやり方を手放せません。

 

 

 

ですが。

何度も同じ問題が起きているなら、

現状が変わっていないなら、

今のやり方に問題があるということ。滝汗

 

 

何かに気づいて、

やり方を変える必要があると

「認める」ことが

はじめの一歩、です。

 

 

 

 

2つ目は、「見つける」です。

イライラガミガミとなる時は、

おそらく状況的に

何かしらの共通点があるはずです。

 

 

つまり、パターンに

脳が自動操縦で反応している。

 

 

その共通点が何か、

あなたは気づいていますか?

 

 

当たり前に思考しているので、

脳の中では盲点となっていて、

自分ではなかなか気づけていないのです。滝汗

 

 

 

ですがその共通点の裏側にこそ、

あなたの本音=「本当の望み」

が隠れていますキラキラキラキラ

 

 

けれど感情が揺れているため、

私たちは意外と、

自分の本音を実はわかっていません。

 

 

ただしここでいう「自分の本音」は、

相手に求める「ちゃんとやって!ムキー

とかではありませんウインク

 

 

相手は「鏡」に過ぎず、

相手に感じることは、

あなたの中に同じものがあるということ。滝汗

 

 

それを相手は身をもって見せてくれているだけ。

「起きている現実」こそが、

あなたの少し前の本音そのもの、なのです。

 

 

 

どんなことが好きで、

どんなことがイヤか。

 

 

本当はどうしたくて、

相手にはどうしてほしいのか。

 

 

何のためにそれを望んでいて、

叶えるために自分に何ができそうか。

 

 

これらがわからないために

そうでない現実に不安を感じ、

それがイライラガミガミを生んでいるのです。

滝汗滝汗滝汗

 

 

 

そう、

あなたは自分の本音、

わかってますか?

 

 

まずはイライラガミガミしてしまう時の

共通点を「見つけ」、

その裏にある「あなたの本音」を

炙り出しましょうウインク

 

 

 

 

最後3つ目は、「磨く」です。

 

 

見つけた

「あなたの本音」を満たすために、

どんなことができそうか、

アイディアと行動に

磨きをかけていきます。

 

 

イライラガミガミという、

周りを攻撃することに

エネルギーを使うのではなく、

建設的に、本当に叶えたいことに

エネルギーを使っていきます。

 

 

 

この3ステップができるようになると、

自分の本音を掴めるようになるので、

お子様の本音にも気づけるようになり、

一緒に心地よい方法を

見つけられるようになっていきます。

 

 

 

とはいえ、私も、最初は、

脳の盲点のため、

自分の本音になかなか気づけませんでした。

滝汗滝汗

 

 

そこでSNSで自分の感じたことを

発信するようになり、

少しずつ自分を知ることが

できるようになりました。

 

 

自分の好みや特性、

感じていることを

言葉にして気づく。

 

 

それは

「自分を客観視する」

練習となるからですウインク

 

 

 

一方で、SNSを始めてみると、

気分の波で発信できたり

できなかったりすることもありましたし、

書いた内容がしっくりこないことも。

(実はこれも自分を知る大切なプロセスウインク♡)

 

 

それは、相手に伝えたいことが何か、

「自分の本音」が

わかっていないから。

 

 

 

これが、実際のコミュニケーションだと、

相手に不安を感じ、

イライラガミガミを生んでいる・・・えーんえーん

 

 

そして、わかってないから、

満たせない。

自分も、そして相手も。

 


 

だからこそ、

「自分の本音」が掴めず、

その時に生まれるモヤモヤを

何とかしたい、少しでも減らしたい。

 

 

そう思っていた矢先に出会ったのが、

 

SNS文章作成ゲームと

穴埋め文章テンプレート、です。

 


 

 

穴埋め文章テンプレート」を使うことで得られるメリット

 

 

SNS文章作成ゲームと

穴埋め文章テンプレート。

 

 

どちらもゲーム感覚で

テンプレートに入力するだけで、

あっという間に、

自分の本音

整理されるというスグレモノ!

 

 

SNSなど短めの発信なら

SNS文章作成ゲームでウインク

 

 

しっかり自分の言いたいことを

整理して軸を持ちたいなら、

穴埋め文章テンプレートでラブ

 

 

ついつい言いたいことが

山盛りになってしまいがちな私。

その量に、「自分の本音」が

埋もれてしまう私。

 

 

それでは、

本当に相手に伝えたいこと、

創りたい現実が叶えるのは、

難しくなってしまいます。。

 

 

思考のムダを削ぎ落とし、

「本当に伝えたいこと=本音」

を炙り出してくれる、

この2つのツールは、

前述のように発信以外でも大活躍!!

 

 

テンプレートに書き込んでいくだけで!!ラブ

 

 

 

例えば、こんなうれしい効果があります音譜音譜

 

 

アップ感情が揺れたりモヤモヤする時、

 思考と感情が整理され、 

 「本当の望み」が明確になるキラキラ

 

 

アップ「本当の望み」を叶えるための

 行動アイディアが見つかるキラキラ

 

 

アップ感情が揺れても

 冷静さが戻りやすくなるキラキラ

 

 

アップ自分を伝える力も身につくことで、

 自信がつくキラキラ

 

 

アップムダな親子バトルが減り、

 親子の信頼関係が深まり、

 お子様の集中力も上がるキラキラ

 

 

アップ「流れ」で考える習慣がつくので、

 視野も広がり、視点も増え、

 大人脳が磨かれるキラキラ

 

 

アップ現状からの問題解決ではなく、

 ありたい未来を創るための

 未来志向の問題解決力が身につくキラキラ

 

などなど、

この他にもいろんな効果がありますウインク

 

 

 

「自分の本音」に気づき、

何ができるか何をするかを

どれだけ自分で考えるか。

 

 

 

「自分の本音」に気づくと、

人は軽やかに動き始めますウインク

 

 

というのも、

イライラガミガミにハマったり、

行動が止まってしまう原因は、

本音=ゴールイメージが不明確、

曖昧だからこそ。滝汗滝汗

 

 

 

だからお母様が

「自分の本音」を見つける

感動キラキラキラキラを味わえたなら、

お子様との対話においても、

お子様の本音を見つけられるようになります。ラブ

 

 

 

あなたが今もし、

イライラガミガミな自分から

抜け出したいけど上手くできない、

という状態なら。

 

 

8月25日に開催します、

 

「穴埋め文章テンプレート講座」

 

「自分の本音」に気づくプロセス

体感していただきたいですウインクキラキラ

 

 

 

お子様が宿題をしている間に学び、

穴埋め文章テンプレートを使って、

「自分の本音」を掴む練習、

一緒にやってみませんか?ウインク

 

 

 

ご主人に

「で、何が言いたいの?」

「結論から言って」

と言われてしまったりガーンムキー

 

 

男の子のママに多い

「言うこと聞かない」ムキー

というお悩みをお持ちでしたら、

特にオススメですウインクキラキラ

 

 

 

SNS文章作成ゲーム&

穴埋め文章テンプレート講座で

あなたの本音をスッキリ言語化して、

コミュニケーションの質を

変えちゃいましょうラブラブラブラブ

 

 

 

 

「SNS文章作成ゲーム&穴埋め文章テンプレート講座」開催概要

 

※おかげさまで募集終了いたしました。

 ありがとうございました。

 

開催日時:2023年8月25日(金)  

     9:00−12:30

定員  :3名様→満席

開催場所:zoom

 

 

今回のみ、

モニター様特別価格にて

ご提供させていただきますウインク

 

 

定価14850円(税込)

7000円(税込)

 

なんと半額以下の約53%引き!

残席1ですウインクキラキラ

 

 

 

し・か・も♡

今回はさらに、

3つの特典をご用意しています。

 

1 2週間のグループフォロー

2 SNS文章作成ゲーム(定価3300円)を無料で受講!

3 SNS発信をコミュニティで一緒に楽しめる♡

 

2の特典を入れると、

なんと6割引(61%引き)!!びっくりびっくり

この機会は今後はありませんニコニコ

 

 

3はご希望のSNSでご希望の方のみフォローし合います。

発信練習をしたい方、

自分の好きを知りたい方はぜひ♡

 

 

 

最初は誰でも新しいことを取り入れる時は、

「できるかな?」と

不安を感じやすいですよね。滝汗

 

 

しっかりとご自分のものに

していただきたいので、

2週間のグループフォロー付きキラキラキラキラです!

 

 

わからない、うまくできない時の

質問にもお答えしますので、

ご安心くださいねウインク

 

 

しかも、グループで取り組むことで、

真似したい表現を見つけられたり、

うまくいくコツに気づけたりもするので、

学びも深まります。

そして励みにもなります。ウインク

 

 

自分の本音に気づかないことで

ムダな親子バトルを生んでいるなら。

 

 

ご自分の本音を見つけるスキルと

伝えるスキルを手にして

その状態をサクッと変えませんか?ウインク

 

 

 

穴埋めテンプレートは

自分の本音に気づく、

ファストパスですウインク

 

 

お申し込みはこちら

 

 

 

よくある質問

 

 

■難しそう。私にできるかな?ショボーン

 

初めてで新しい方法だからこそ、

不安になりますよね。

 

 

開発者の中野巧さんの本で
ご自身でやり方も学べます。

 

 

 

 

ですが、

講座で一緒にやってみることで、

そのコツもより早く確実に掴めます。

 

 

こういうやり方は慣れるまで

大変そうと感じるからこそ、

「体感」がとても大事です。

 

 

今回、特別に

2週間のフォローがついているので、

その期間でよりコツも掴めます。

 

 

 

■時間が取られるのはイヤ!えー

 

確かに最初は、

貴重な時間を取られるように

感じるかもしれません滝汗

 

 

ですがそれも慣れるまでウインク

使っていく中で、

急がば回れだとわかります爆  笑

 

 

その後の効率性の違いを

まずはあなたが講座で

実感してください!ウインク

 

 

そして

親子関係に変化に感じる変化を

楽しんでいただきたいですウインク

 

 

 

 

 

■続かなかったら意味ないと心配・・・チュー

 

いろいろ試して来られたからこそ、

自分に合うか、続くかどうか、

気になりますよね。

 

 

なぜこの形なのかがわかると、

その効果に驚きますラブ

 

 

一枚の紙の上で考えを言葉にし、

見える化していく流れの中で、

論理的思考力や表現力、

自分の考えを言葉にして

整理するコツも掴めます。

 

 

実際、仕事で企画書やプレゼン、

マーケティングや営業などで

使っていらっしゃる方もたくさん!!

 

 

 

あなたも穴埋めテンプレートで、

あなたの本音へひとっ飛びロケット

しませんか?爆  笑アップ

 

 

お申し込みはこちらウインクキラキラ

 

 

 

 

 

 

こんなお母様にオススメです♡

 

 

✅ 子が人に言われないと動かない・・

✅ 子の本音がわからない

✅ 子をもっと伸ばしたい

✅ 子の可能性を広げたい

✅ 子にもっと集中してほしい

✅ 逃げずに最後まで諦めずやり切ってほしい

✅ もっと時間を大事にして欲しい

✅ もっと真剣に全力でやってほしい

✅ 子は大丈夫と信じたいのに信じられない自分がイヤえーん

✅ いろいろととっ散らかっていて中途半端になっている

✅ 本番までいい応援をしたい

✅ 自分のイライラガミガミを止めたい

✅ 自分のことがよくわからない

 

 

穴埋めテンプレートによって、

 

音譜本当の望みに気づくことができる

音譜本当の望みを叶えるための道筋を立てられる

音譜子供脳に共感する余裕を持てる

音譜自分ともっと仲良くなり、自分を好きになれる

音譜関係悪化を食い止めることができる

音譜お互いの理解の幅が広がる

音譜行動力が上がる

音譜あげ母的サポートができるようになる

音譜企画書作成やプレゼン構成などにも使える

 

 

これまで自分の本音が

なかなかつかめなかったえーん

という人も、穴埋めテンプレートという

「型にはまる(はめる)」ことで、

徐々に客観視のコツが掴めるようになります。

 

 

 

お申し込みはこちらウインクキラキラ

 

 

 

 

質問はお気軽にLINEからウインク

↓↓

友だち追加 

 

 

 

いつだってあなたの心(内側)の状態が、

外側の現実として、現れている。

それがこの世界の法則だからニコニコ

 

 

だから現実を変えたいなら、

まずは自分の内側の状態を

変えることから。ウインク

 

 

そこであなたの内側に変化を起こすために

使っていただきたいのが、

自己信頼を育む自己対話スキルである、

あげ母・コミュニケーション。ウインク

 

 

 

6歳の自分に

あげ母・コミュニケーションを

取れるようになると、

ご主人との関係も信頼と愛に満ちた、

心地よい関係になります。照れ照れ

 

 

おまけにお子様もぐんぐん伸びますキラキラキラキラ

 

 

 

「あげ母」はあり方。

 

 

そう、誰もが本来、

「あげ母」なのですウインクキラキラ

それを思い出すだけ。ウインク

 

 

 

「あげ母・コミュニケーション」で

お母様の内側の状態を「あげ母」に戻し、

お子様もぐんぐん伸ばしちゃいましょうウインクラブラブ

 

 

 

ご一緒いたしますこと、

楽しみにしていますラブラブウインク

 

 

 

 

 



 
 
 
 

※すべて登録は無料です

※いつでも解除することができます