中学受験 あなたもあげ母に!あなたの「あげ母ポイント」、一緒に見つけませんか? | イライラ・ガミガミママ卒業!中学受験を楽しくムリなく着実に♡「子が自ら勉強して志望校合格する方法」〜あげ母・コミュニケーション

イライラ・ガミガミママ卒業!中学受験を楽しくムリなく着実に♡「子が自ら勉強して志望校合格する方法」〜あげ母・コミュニケーション

「楽しく無理なくシンプルに」自立と成長と絆を育む子育てで、息子達が自ら中学受験を選び、開成、筑駒、麻布合格。2人共東大合格。中学受験をお考えのお母様に、「どんな子育てをすれば、中学受験で手をかけずに難関校に合格できるのか?」というヒントをお伝えしています。

【中学受験 あなたもあげ母に!あなたの「あげ母ポイント」、一緒に見つけませんか?】
 
子育て&中学受験ママコーチ 美月ゆりです。

 

 

 

 

さて。

次は第12回を迎える

「あげ母レッスン」

 

 

 

毎月1回、「あげ母」について学ぶ場として、また、

ご自身の現状のアウトプット(毒出し)の場として、

一緒に変化を創っていくことを目的としています。

 

 

 

次回第12回のミニ講座では、

 

「自分の思考パターンを知って変える」

 

についてお伝えします。

 

 

 

思考パターンがどう生まれ、

それをどう変えていくのかを知ります。

「あげ母ポイント発掘ワーク」として、

今回は誘導瞑想を考えています。

 

 

「誘導瞑想に興味ある!」という方は、

この機会にぜひ体験してみてくださいね!ウインク

思考パターンが変わると、

世界の見え方が変わります♡

 

 

 

ところで、

最近お子様や旦那様にこんなことを感じていませんか?

 

・お子様をもっと伸ばしたいけどうまくできない

・お子様と心のつながりが感じられない

・お子様のスマホ・youtube中毒をなんとかしたい

・お子様が進路に迷っているのにどう声をかけていいかわからない

・旦那様とのやりとりが事務的で仮面夫婦のようで寂しい

・旦那様の仕事のイライラをなんとかしたい

・もっと世帯年収を増やしたい

・家庭内のギスギスした雰囲気を変えたい

・慢性的な疲れが抜けない

・人生こんなものなのかなと感じている

 

こんな風にお感じでいらしたら、

ぜひ「あげ母レッスン」にお越しください♡

 

 

 「あげ母」とは、

自分と周りに幸せと豊かさをもたらす女性

であり、その「あり方」です。

 

 

 

 

「あげ母」は、

中学受験に限っての話ではありません。

 

 

既に子育て中のお母様も、

これからママになる女性も、

ご主人やパートナーと倦怠期と感じている女性も。

 

 

ご家庭が安心感に満ちて居心地良く、

気づくと「伸びる場」になっている。

それが「あげ母・コミュニケーション」

 

 

 

レッスンで「あげ母」について

知っていただくことで、

あなたも「あげ母」になれます!ウインク

 

 

 

世の中のお母様は、

「変化」「成長」という観点から見た時、

家族を伸ばす「あげ母」

家族からエネルギーもヤル気も奪ってしまう

「さげ母」にわかれます。

 

 

 

あなたがもし今、

お子様にいつもイライラガミガミ、

お子様のことが信じられなくてお子様のことで不安になる、

家の中もギスギスしてしまって

夫婦の仲も冷めているのだとしたら・・・。


 

それは残念ながら「さげ母」になっているかも・・・あせる

そして、その状態では、

お子様や旦那様がぐんぐん伸びていくことは難しいのです。えーん

 

 

 

例えば、お母様の頭の中が、

将来への不安と

子どもの心配ばかりだったとします。

 

 

「コロナで夫の仕事に影響出たらどうしよう・・・」

「休校時、子どもがあまり勉強してなかったみたい。ついていけるかな?」

「塾もあまり面倒みてくれない。受験、大丈夫かな?」

 

 

そう思うと、

 

 

「仕事、大丈夫?ボーナス、出るかな?ショボーン

「ちゃんとやるべきことやりなよ!怒プンプン

「お金払ってるのに!!怒ムキー

 

 

というふうに感じ始めますよねあせる

 

 

すると、お母様の中に最初は小さな考えから、

どんどんネガティブな考えが大きくなって、

感情が揺れ始めます。メラメラ

 

 

 

すると、自分の中に抱えているのが苦しくなる。

それにイライラし、だんだん耐えきれなくなって、

お子様や旦那様にぶつけてしまう・・・。爆弾

 

 

ぶつけられた方も、攻撃されたと感じて、

かっちーん!真顔とくるから、

自分を守るためにあなたを攻撃し始めます。

そしてケンカ勃発・・・爆弾爆弾

 

 

 

ケンカ終了後も頭の中は、

感情をぶつけた後悔と同時に、

「なんであんな言い方するの?」という文句や、

「私の気持ちもわかってよ!」という不満で

頭の中はぐるぐる、感情も蠢く・・・滝汗

 

 

苦しいですよね・・・ゲローゲローゲロー

ムダにエネルギーも使うから、

疲れます。。。チーン

 

 

 

こんな風に、

気づくといつも同じパターンで

撃沈していませんか?えーん

 

 

 

そしてこのような状態の時

「誰もわたしをわかってくれない・・・」

と、周りの人を責めたくなるかもしれませんが、

 

 

 

実は、

あなたの「思考習慣」が変わると

先ほどのような現実はピタッと起こらなくなってくるのですニコニコキラキラ

(現実は自分の思考のあらわれなんです。

 このあたりの現実創造の仕組みも

「あげ母レッスン」でお伝えしていきますね♪)

 

 

 

 

 

かく言う私も、大元は

「さげ母」の思考パターン。

だから、「あげ母」のあり方は、

後から身につけたものです。

そしてたくさんの喜びを手にしてきました。

 

 

 

「さげ母」も「あげ母」も、

ただの“思考習慣”

 

 

 

だから、そこに気づけば、

現実はいくらでも変わる。

いつだって外側は、

あなたの内側の心を映し出しているだけだからウインク

 

 

 

だからあなたも一緒に、

「あげ母」として「在る」ことを楽しみ、

うれしい「成果」をたくさん受け取りましょう♡

 

 

 

 

「あげ母レッスン」ではどんなことが学べるの?

 

 

あげ母レッスンは、

3部構成ですウインク

 

 

 

1、まずは現状のぐるぐるモヤモヤ感情をたっぷり吐き出します! 

 

現状をアウトプットでスッキリしてくださいね!

ぐるぐるモヤモヤ感情を聞いてもらうことは、

あげ母になる近道なんですニコニコ

 

 

ここを一人で抱えていると、

なかなか気持ちが切り替わらずにあげ母になれません。

安心してお話してくださいねウインク

 

 

 

 

2、あなたが「あげ母」に変わるために必要なポイントを見つけるワークで、

  あなただけの「あげ母ポイント」を見つけましょう!

 

 

人それぞれ、

なぜ「あげ母」になれていないのか、

どんな「さげ母パターン」を持っているのかは違います。

 

 

あなたがあげ母に変わるために、

押さえておきたい思考のウィークポイントのことを

「あげ母ポイント」と呼んでいますが、

それを見つけるワークを行います^^

 

 

このワークを実践することで、

今、何に取り組めばあげ母になれるのか

具体的にわかりますし、

 

 

その後も自分で現実を変えたいなと思うたびに

ワークを実践することで、

都度「あげ母ポイント」を見つけて

自分で改善していくこともできるようになりますよウインク

 

 

 

3、感情を吐き出したあとは、「あげ母レッスンミニ講座」を行います!

 

次回のミニ講座では、

 

「自分の思考パターンを知って変える」

 

についてお伝えします。

 

 

・お子様を信じたいのに信じられない

・気づくと心配したり不安や怒りを感じている

・ネガティブをやめてポジティブになりたいのに・・・

 

というお母様はぜひ、

ご参加ください。

 

 

そうなってしまう仕組みを知り、

「さげ母・コミュニケーション」を

ストップするきっかけにしてくださいね♡

 

 

 

 

「あげ母」ではなく「さげ母」になると、

どんなことが起こるのか?

心と現実創造の仕組みを、

しっかり解説させていただきます。

 

 

あなたの思考が変わると

目の前の現実も目の前の人も

本当に変わるのですが、

この仕組みをお伝えしますねウインク

 

 

 

きっと、思考を変えて、

現実が変わっていく事が

楽しくなってくると思いますよ♪

 

 


このレッスンで、お悩みの日々から、

あなたも「あげ母」への一歩を踏み出すことができるのが

今回の「あげ母レッスン」ですニコニコ


 

 

 

お客様の声

 

この「あげ母レッスン」のきっかけ&モデルとなった、

「美月家の合格体験談」というお話会を

以前開いた時にいただいたご感想はこちらです。

 

 

 

 

 

 

 

 

アウトプットすることは、

ご自身の考えや感情を整理し、

自分の本音に気づくこと。

 

 

普段はグチや文句で済ましてしまうことを、

本当に望むことに近づける、

次へのヒントに変えることができます。

 

 

本当は誰もが、

「自分で自分を幸せにする力」

持っているのです。

 

 

 

だから「あげ母」になることは、

自分も周りも大切にすること。

 

 

そして「あげ母」になると、

あなたが今お持ちのお悩みも、

気づくと解決していますよ♡

 

 

 

 

「あげ母レッスン」に参加すると・・・

 

・あなたが「あげ母」になるポイントがわかる

・自分の本音に気づける

・現在起きている問題の原因に気づける

・現在起きている問題の解決のヒントが得られる

・気持ちが軽くなる

 

などのメリットが得られますラブラブ

 

 

 

それではレッスン詳細についてご案内いたしますね。

 

 

 

「あげ母レッスン」開催内容

 

開催日:2021年5月28日(金)

    10−11:30

受講料:5000円(税込)

定員 :4

場所 :zoom

 

 

お申し込みは こちら

 

 

 

ご自身の思考パターンを紐解くきっかけとして、また、

「あげ母」の思考を増やす時間として、お使いくださいね!

 

 

ご一緒できますこと、楽しみにしています。ウインク

 

 

 

 

勉強会やイベントなど、

LINEにて先行募集しております。

LINEにご登録の上、

毎月の募集開始案内をお待ちくださいね♡

 ↓↓

 

友だち追加 

 

 

 

【その他ご提供中のメニュー】

 

1DAYレッスン

 

あなたも1DAYレッスンで、

ご自身の思考パターンを知り、

無意識の「さげ母・コミュニケーション」から

お子様を伸ばす「あげ母・コミュニケーション」へと

シフトしませんか?

(画像をクリック♡)

↓↓

 

image

 

 

マンツーマンでの開催です。

お問い合わせはこちらから♡

 ↓↓

 

友だち追加 

 

 

 

 

★イライラガミガミママにならないための無料メールセミナー

「中学受験が気になったら知っておきたい7つのこと」

 

ご登録まだの方はこちらから♡

(画像をクリック♡)

↓↓

 

ご登録いただいた方には、メールセミナー終了翌日に、

中学受験までの毎日に使えるスケジュール表を

プレゼントさせていただいています。

この機会にぜひ♡

 

※登録は無料です

※いつでも解除することができます

 

 

 

★「香り」で感情をコントロールする♡

ネットショップ「hug39」はこちらから
(画像をクリック♡)
 ↓↓
 

 

「祝合格ブレンド」をはじめとした、

アンシェント・メモリーオイルは、

ご注文を受けてからブレンドさせていただいています♡