【単発セッション】誘導瞑想 〜あなたの問題を創っている思考パターンのタネ、見つけてみませんか? | イライラ・ガミガミママ卒業!中学受験を楽しくムリなく着実に♡「子が自ら勉強して志望校合格する方法」〜あげ母・コミュニケーション

イライラ・ガミガミママ卒業!中学受験を楽しくムリなく着実に♡「子が自ら勉強して志望校合格する方法」〜あげ母・コミュニケーション

「楽しく無理なくシンプルに」自立と成長と絆を育む子育てで、息子達が自ら中学受験を選び、開成、筑駒、麻布合格。2人共東大合格。中学受験をお考えのお母様に、「どんな子育てをすれば、中学受験で手をかけずに難関校に合格できるのか?」というヒントをお伝えしています。

子育て&中学受験ママコーチ 美月ゆりです。

 

 

 

 

「なぜかいつも同じことで悩んでる・・・」

「いつまでたっても変わらない気がするのはなぜ?」

「いつになったら望みが叶うの?」

 

 

 

もしあなたが今、

そうお感じになっているならば。

 

 

 

そろそろそこに向き合ってみませんか?

 

 

 

 

私たちは、子どもの頃につくった、

思考パターンによって、

現実を創り続けています。

 

 

 

 

いかに人が、子どもの頃の勘違いを、

いつまでも握りしめて、

自分で問題を起こしているか。滝汗滝汗滝汗

 

 

 

その思考パターンのタネを見つけ、

それを書き換えるのが、

「誘導瞑想」です

 

 

「誘導瞑想」は、

目を閉じた状態で、

インタビューをします。

 

 

催眠はせず、

感情の記憶の貯蔵庫である大脳辺縁系に、

イメージを使ってアクセスするのです。

 

 

 

 

そして現在の問題と相似形のできごとで、

両親とのやりとりを含めた、

自分の6歳以下の記憶を見ていきます。

 

 

一昨年夏に行った、両親との屋久島旅行にて。

 

 

 

 

この時、記憶の正誤は特に問いません。

そもそも、記憶はあてにならないものです。

自分では、確かなつもりでいても、

勝手な思い込みや空想が入っていること、

よくありますよね。にひひ

 

 

 

だから、イメージが浮かばない時は

自分ならありえそうな、

出来事をつくってイメージ、

つまり創作もあり。にひひ

 

 

 

浮かんできたイメージが持つ

「意図」が重要で、

そこに思考パターンが見えるからです。

 

 

 

 

 

現在、その問題があるということは、

必ずその元となった、

「信じ込み」と「勘違い」があります。

 

 

 

それを見つけるための誘導瞑想なので、

感情移入できればいいのです。ウインク

 

 

 

 

例えば映画で、作り物とわかっていても、

私たちは感情移入して

泣いたり、笑ったり怒ったり。

 

 

それと同じように、

目を閉じてイメージし、

生まれてくる感情を味わいます。

その感情が生まれる道筋が、

あなたの思考パターン、ということ。

 

 

 

 

ここで以前、

私が誘導瞑想を受けた時の流れを

ご参考までに。

 

 

 

出てきたのは、6歳の頃の私。

 

 

私は第一子で2歳違いの妹がいるのですが、

夕飯準備をしている母に、私だけが呼ばれ、

手伝いをさせられる、と言うものでした。

 

 

妹はそのまま遊んでいて、

「なんで私だけ?」と思っていました。

 

 

 

 

そして、何をどう手伝っていいかわからずに

ボーッとしていると、

「何ボーッとしてるの?これ運んだりして!

 お姉ちゃんなんだから!」ムキー

と怒られ。ガーン

 

 

 

「だって何していいかわからなかったんだもん!」

「好きでお姉ちゃんに生まれたわけじゃない!」

と、母に対して怒っていました。ムキー

 

 

 

 

そして決めたことが、

「言われたことすればいいんでしょ!」ムキー

と開き直り、受け身でいること。

 

 

 

そして、目先の利益(手伝わなくていい)だけを見て、

妹と「平等」であることを求め、

勝手に「不平等」と感じていました。

 

 

 

実は第一子は「地位」を求めて生まれてきているので、

本当は「お姉ちゃんだから受けるメリット」、

さらに大きく言えば、

リーダー・権威・ブランド・財産といったものを

人生の目的としています。

 

 

 

だから、「妹と平等」を求めることは、

地位を放棄することになるので、

実は「平等」ではなく、

「不平等」なのです。びっくり

 

 

 

 

こういった勘違いから勝手に母を恨み、

 

「自分だけが動くのは損」

「自分にメリットがなければ動きたくない」

 

と感じるものは、

 

「やりたくない。めんどくさい」

 

と、感じ、逃げたくなる

というパターンが見つかりました。滝汗

 

 

 

これまで単に、心の弱さと思って、

時には自分を責めたりもしていたのが、実は、

勘違いによってできた思考パターンによる、

行動パターンということがよくわかりました。

 

 

 

ちーん。。。滝汗滝汗滝汗

 

 

 

そしてようやく

「腑に落ちる」といった感覚です。

 

 

 

 

ここまでわかると、

その勘違いを簡単に手放せるので、

思考パターンも変えられます。

 

 

 

母に対する私の怒りは勘違い。

 

 

妹をひいきして

私だけにやらせようとしたのではなく、

もうできると私を信頼してくれていた。

 

 

そして自分から動ける子になれば

大人になったときに周りの人に

気が利くと喜ばれる。

 

 

 

そういう、相手の成長を促す

「愛」からの行動。

 

 

 

 

つまり、どんな行動にも、

親には必ず愛がある。

 

 

 

最初はなかなかそうは思えないかもしれません。

そう思いたくない!プンプン

という気持ちが働くからです。

 

 

 

でも。

そのことに気づくから、

過去の意味づけが変わります。

 

 

 

だから、世界の見え方が変わるのです。

 

 

 

親の愛に気づけば、

受け取れるようになれば、

もっとたくさんの豊かさを受け取れるラブラブ

 

 

親の愛を認めず、

受け取れていないので、

そして恨むことにエネルギーを

使っているので、

エネルギーが枯渇してしまっているのです。えーん

 

 

 

だから苦しい。えーんえーん

その少ないエネルギーで頑張っているから。

だから、「わかってよ!」という怒りが、

イライラが止まらない。えーんえーん

あなたの心がSOSを出しているのです。

 

 

 

それが

「さげ母・コミュニケーション」の原因。

 

 

 

 

だから、あなたが「受け取りたくない!」と

思っている「勘違い=愛の詰まり」を外し、

そこにもう一度愛を注げば

あなたの内側のエネルギーが変わり、

思考も変わりますウインクキラキラ

 

 

すると、行動も変わります。

行動が変われば、

結果も変わりますね。ウインク


 

 

 

この一連の流れで、

感情の揺れが消えていき、

目の前の問題の解決法や、

今後の行動指針など、

やるべきことがわかります。

 

 

 

これまで自分でも、

「なぜこんなことをしてしまうんだろう?」滝汗

「なぜこんなに気持ちが揺れるの?」えーん

とわからなかったことが、その原因がわかるので

無理なく手放すことができるのです。ウインクラブラブ

 

 

 

 

望まぬ現実には、

必ず幼少期の「親への恨み」

関係しています。叫び叫び叫び

 

 

 

大人になった今も、

「え?こんなことをいまだに?」びっくりびっくり

というようなことを、私たちは握りしめている。滝汗

 

 

 

その未消化(未昇華)の感情が、

無駄にエネルギーを奪い、

パフォーマンスも下げてしまいます。ショボーン

 

 

 

そのために、力がなかなかつかない、

やりたいことが見つからない

といったことにも影響しているのです。滝汗

 

 

 

また、親子関係や夫婦関係のねじれや歪みも、

この無意識下の「親への恨み」が、

大きく影響しています。

 

 

 

出来事はすべて、

思考パターンの相似形

生まれているからです。

 

 

 

 

だからこそ、誘導瞑想で

思考パターンのタネを見つけ、

新しいタネに植え替えることが、

対症療法ではなく、

根本療法となるのです。ウインク

 

あなたはちゃあんと愛されていましたよ♡そして今も♡

 

 

 

ただし、ホメオスタシスが働いて、

無意識に元の慣れたパターンに

戻ろうとしがちなので、

修正文を作り、

新しい回路を強化します。筋肉筋肉

 

 

 

修正文を使い、

しっかりと回路が定着できれば、

リバウンドもありません。ウインク

 

 

 

望みを叶えるために必要なエネルギーを、

必要なことに使っていくことが

できるようになります。

だから、望みを叶えることができるようになるし、

その実現までの時間も短縮できるのです。ラブ

 

 

それってとっても嬉しいですよねーラブラブ

 

 

あなたも、誘導瞑想で、

世界の見え方を

くるんと変えてみませんか?ウインク

 

 

 

 

 

誘導瞑想、こんな方にオススメです♡

 

・望まない現実が起きていると感じている方

・いつも同じつまづき・トラブルになると感じている方

・人間関係に問題を感じている方

・ご主人やお子様にイライラを感じてしまう方

・体に不調を感じている方

・人生に変化を起こしたいと考えている方 

・自分の思考パターンのタネを知りたい方  など

 

 

 

変化を起こす一つのきっかけとして、

まずは一度、お試しくださいね!ウインク

 

 

 

 

 

サービス内容(誘導瞑想)

 

★誘導瞑想(60分)

 

zoom(動画&修正文つき) 20000円(税別)


 

幼少期の出来事から、

現在の問題を生んでいる

思考のタネを探ります。

 

 

オンラインで行いますので、

遠方の方にもご利用いただけます。ニコニコ

 

 

事前にお伝えするURLに、

セッション時間になりましたら、

クリックしていただくだけでスタートできます。

 

 

お申し込みは こちら から

 

 

ご質問はLINEからお気軽にどうぞウインク

 ↓↓

友だち追加 

 

 

ご一緒できますこと、

楽しみにしていますニコニコ

 

 

 

 

お客様の声

 

 

セッションをありがとうございました。

セッションは、母親は兄が大切で、

私は母に大切にされていなかったという所から、

誘導瞑想をしてもらいました。

自身の体験としても覚えていることが出てきましたが、

自分の都合の良いように、後付けで理由を作り変えていることがよく分かりました。

自分の話や気持ちを聞いてくれず、受け止めてもくれなかったと怒っているのに、

実は自分から親に気持ちを話していなかったことにも気づきました。

私の気持ちを察してよ!大切なら全部受け入れてよ!

私のいうことを聞いてよ!と、まさしく「愛の勘違い」のオンパレードでした。

忘れているようなことなのに、かなり恨みに思っていて

今でも親を責めてるのだぁ…と思いました。

親を責め続けているのも、結局は、

親に甘えているのことと同じだということと、

自分責めにもつながり、良くないことになるので、

しっかりと解消していきたいと思いました!

 

 

 

 

 

 

【その他ご提供中のメニュー】

1DAYレッスン

 

あなたも1DAYレッスンで、

ご自身の思考パターンを知り、

無意識の「さげ母・コミュニケーション」から

お子様を伸ばす「あげ母・コミュニケーション」へと

シフトしませんか?

(画像をクリック♡)

↓↓

 

image

 

 

マンツーマンでの開催です。

お問い合わせはこちらから♡

 ↓↓

 

友だち追加 

 

 

 

 

★イライラガミガミママにならないための無料メールセミナー

「中学受験が気になったら知っておきたい7つのこと」

 

ご登録まだの方はこちらから♡

(画像をクリック♡)

↓↓

 

ご登録いただいた方には、メールセミナー終了翌日に、

中学受験までの毎日に使えるスケジュール表を

プレゼントさせていただいています。

この機会にぜひ♡

 

※登録は無料です

※いつでも解除することができます

 

 

 

★「香り」で感情をコントロールする♡

ネットショップ「hug39」はこちらから
(画像をクリック♡)
 ↓↓
 

 

「祝合格ブレンド」をはじめとした、

アンシェント・メモリーオイルは、

ご注文を受けてからブレンドさせていただいています♡