時間が足りない!!焦るし不安。どうしたらいい?「合格現実化レッスン」お客様の声 | イライラ・ガミガミママ卒業!中学受験を楽しくムリなく着実に♡「子が自ら勉強して志望校合格する方法」〜あげ母・コミュニケーション

イライラ・ガミガミママ卒業!中学受験を楽しくムリなく着実に♡「子が自ら勉強して志望校合格する方法」〜あげ母・コミュニケーション

「楽しく無理なくシンプルに」自立と成長と絆を育む子育てで、息子達が自ら中学受験を選び、開成、筑駒、麻布合格。2人共東大合格。中学受験をお考えのお母様に、「どんな子育てをすれば、中学受験で手をかけずに難関校に合格できるのか?」というヒントをお伝えしています。

こんにちは!

子育て&中学受験ママコーチ 美月ゆりです。

 

 

 

 

先日開催した「合格現実化レッスン」。

 


 

まずはいただいたご感想から。

↓↓

====================

■「中学受験 合格現実化レッスン」に申し込んだ理由を教えてください: 

 

本番まで残り2か月半、

目標と現状のギャップを埋めるべく日々過ごしていますが、

「本当に大丈夫かな」と不安になってしまうこともあります。

それでも合格に向かってまだまだできることはある、

何がなんでも合格したい!とその切り替えのきっかけや

ヒントがほしいと思い参加させていただきました。

 

 

■合格現実化レッスン内容でよかったと思う内容を教えてください : 

 

「思考は現実化する、100%例外なく!」を

再認識できたことが一番の収穫です。

思えば最近意識できていなかったので、

もっと強く良い思考をためて、合格を引き寄せよう、

娘を信じようと思いました。

また合格ウォーキングはとてもいい方法だと思いました。

早速試してみます。

寝時と起床時の感情をのせてイメージも娘と一緒に実践します。

 

 

■合格現実化レッスンを受けたことで得られたこと、気づいたことは何ですか?: 

 

不安に感じてしまうことが「悪」だと思い、

でもそれを感じてしまう自分にダメ出しばかりして

無理に抑え込もうとして苦しかったのですが、

不安を感じてもいい、

切り替えればいいのだと楽になりました。

周波数を整える、そして上げる、という内容が

とても参考になりました。

 

 

■レッスンのご感想や、美月ゆりへのメッセージがございましたらお書きください。:

 

あれこれ複雑に考えすぎて、

エネルギーをいい方向に使えていなかったように思います。

もっとシンプルでいいんだ、と

すっきり頭も心も整理できました。

また他の参加者の方のお話を共有していただくことで、

みなさんも悩みながらも頑張っているんだなと

勇気をもらいました。


同じような問題でも、解決方法は人それぞれ。

我が家にあった具体的なアドバイスは

本当にいつも的確でありがたいです。

改めて初心にかえり、

まずは取捨選択を慎重にしていきたいと思います。

今日もたくさんの安心とパワーをいただきました。

本当にありがとうございました!

 

 

====================

■「中学受験 合格現実化レッスン」に申し込んだ理由を教えてください: 

 

思考が前向きになることを確実にするためと、

受験を成功させるためです。

 

 

■合格現実化レッスン内容でよかったと思う内容を教えてください : 

望む現実を創るための流れの内容がとてもよかったです。

 

 

■合格現実化レッスンを受けたことで得られたこと、気づいたことは何ですか?: 

自分を知り、本来の周波数に戻していくことで

安心感や信頼感につながることがよくわかりました。

あれもこれもと思わず、

今できることを100%やることの大切さに

気づくことができました。

 

 

■レッスンのご感想や、美月ゆりへのメッセージがございましたらお書きください。: 

ゆり先生の講座を受講し、

気持ちが更に前向きにになりました。

思考は100%実現する、

これは間違いないのだと確信しました。

有意義な時間を本当にありがとうございました。

 

 

====================

■「中学受験 合格現実化レッスン」に申し込んだ理由を教えてください:

 

子供はもちろん自分も変わりたいなと思ったから。

 

 

■合格現実化レッスン内容でよかったと思う内容を教えてください :

 

なかなか、あげ母上手くいかないと悩んでいましたが、

それを受け止めて、行動にうつせばいいのかと、

心の負担が軽くなりました。

自分を知って、整えるというのが

できそうな気持ちになれました。

 

 

■合格現実化レッスンを受けたことで得られたこと、気づいたことは何ですか?: 

 

子供の可能性を信じるということにハッとされました。

自信をつけるためのセルフイメージも

すぐに取り入れたいと思いました。

 

 

■レッスンのご感想や、美月ゆりへのメッセージがございましたらお書きください。: 

 

子供にやるやるといって、なかなかやらないじゃないの!

なんていいながら、自分のことだと、

苦しい想いをしてきました。

でも、ゆり先生とのメッセージのやり取りで

たくさんの気づきがあり、前向きになれます。

ありがとうございます!

 

====================

 

 

まだ決めたところまで未消化。

計画通り進まない。

・・・といったことが気になるお母様。

 

 

 

過去問題だけやりたい。

でも週テストの方もやりたい。

・・・と感じるお子様。

 

 

 

いずれにしても「時間が足りない」と感じ、

焦り、不安も生まれますね。滝汗

そしてそれが落ち着きのなさを生み、

集中力を下げてしまう。ショボーン

 

 

 

模試結果を見れば、

合格判定や偏差値から、

「背伸びしてる?届いてる?」と

また不安を感じて、

お母様の方が勝手に心配をしてしまう。。ゲロー

 


 

 

こんな時こそ、

お母様は視野の広さと

落ち着きが必要です。

 


 

 

不安を感じちゃダメなのではなく、

不安を感じている自分を認め、

何に不安を感じているかを観ます。

 

 

そしてそれを改善に活かすだけ。

 

 

ネガティブな感情は、

1つのサインに過ぎないのです。

 

 

 

 

今回ご参加のお母様方が感じていた不安は、

「やるべきことがたくさんある」

「時間がない」

という思いこみが原因。

 

 

 

「まだ無駄省けるのでは?」

と、思うなら、逆に、

「本当に必要なこと」を絞ればいい。

 

 


先にそちらをやることで、

逆に無駄は省けます。

 


 

 

つまり、取捨選択

 

 

 

何かをやめる、

捨てることが、

必要な時もあります。

 


 

 

ただ、この時、心配から、

お母様がすべてを判断してしまうことも。

でも、それでは、

「お子様の判断力」が育ちません。滝汗

 

 

 

お子様に決めてもらい、

その根拠を聞く。

その根拠がズレていなければOK。

 

 

 

ズレていたら、

「ここはどう考える?」

と、考えてもらう。

 

 

 

時間もないのに手間、滝汗

と感じるかもしれませんが、

そういう「問題の見極め」は、

本番での「問題の見極め」

つながります。

 

 

 

実際に試験を受けるのはお子様。

本人が判断できる力を、

今、養っておくことは大事です。

 

 

今はまだ失敗していい時期だから。

そこから学べるから。

次に活かせれば、

それは失敗とは言いません。

「学び」です。

 

 

 

 

そして。

一番大事なのは、

親が心配するのをやめること。

 

 

不安と焦りを捨て、

お子様にぶつけずに、

お母様の心を自分で整えること。

 

 

お子様の「可能性」を見て、

「本当に優先すべきは?」

と整理し、導くこと。

 

 

 

 

お子様は勉強を頑張っています。

お母様は、ご自分の感情と向き合い、

ご自分を「整える」ことに集中する。

 

 

 

それが、

「あげ母・コミュニケーション」となり、

広い視野でお子様を「整える」ことになり、

パフォーマンスを上げることができます。

 

 

時間が限られているからこそ、

「どうパフォーマンスを上げるか」

が大事です。

 

 

 

時間の「質」を上げる。

 

 

 

ご参加くださったお母様方はその後、

今やるべきことが整理され、

実際に行動を変えたことで、

不安や焦りが消え、

落ち着きを取り戻されたそうです。

 

 

 

残り2ヶ月、

まだまだできることはあります。

だからこそ、お子様が持つ、

「可能性」を見て欲しい!!

 

 

それが、

「信じる」にもつながります。

 

 

 

 

ご参加くださった皆様、

ありがとうございましたキラキラ

最後まで応援していますウインクラブラブ

 

 

 

実は、

こういった不安や焦りも

思考パターンから生まれています。

 

 

あなたも1DAYレッスンで、

ご自身の思考パターンを知り、

無意識の「さげ母・コミュニケーション」から

お子様を伸ばす「あげ母・コミュニケーション」へと

シフトしませんか?

↓↓

 

image

 

 

マンツーマンでの開催です。

お問い合わせはこちらから♡

 ↓↓

 

友だち追加 

 

 

 

ご一緒できますこと、

楽しみにしていますウインク

 

 

 

 

 

★イライラガミガミママにならないための無料メールセミナー

「中学受験が気になったら知っておきたい7つのこと」

 

ご登録まだの方はこちらから♡

↓↓

 

※登録は無料です

※いつでも解除することができます

 

 

 

 

★「香り」で感情をコントロールする。

 
 
ネットショップ「hug39」はこちらから
 
 

「祝合格ブレンド」をはじめとした、

アンシェント・メモリーオイルは、

ご注文を受けてからブレンドさせていただいています。