結果がまだ出ていない。。。他人と比べてやはりここが1番きつい。。涙 | イライラ・ガミガミママ卒業!中学受験を楽しくムリなく着実に♡「子が自ら勉強して志望校合格する方法」〜あげ母・コミュニケーション

イライラ・ガミガミママ卒業!中学受験を楽しくムリなく着実に♡「子が自ら勉強して志望校合格する方法」〜あげ母・コミュニケーション

「楽しく無理なくシンプルに」自立と成長と絆を育む子育てで、息子達が自ら中学受験を選び、開成、筑駒、麻布合格。2人共東大合格。中学受験をお考えのお母様に、「どんな子育てをすれば、中学受験で手をかけずに難関校に合格できるのか?」というヒントをお伝えしています。

こんにちは!

子育て&中学受験ママコーチ 美月ゆりです。


 

台風接近の日本列島。

東京も1日雨でした。

皆様、いかがお過ごしでしたか?

 

 

 

先日、実践講座受講中のお母様から、

メッセージをいただきました。

 

 

 

 

こういう素直な、正直なメッセージ、

本当に大事ですし、

とってもありがたいです。

 

 

 

というのも、

その感情がなぜ生まれているか、

今、何をどう捉えることが必要か、

がわかるからです。

 

 

 

自分が望む結果がまだ出ていない。ショボーン

そんな時、他の人がうまくいっているのを見て、

胸がザワついてしまう・・・。えーん

 

 

 

誰にでも、あることです。

 

 

 

そして、特にこの時期から本番まで、

そう感じると苦しいですよね。あせる

 

 

 

ですが、

受験において本当の「結果」は、

「合格」ではないでしょうか?

 

 

 

今の時点では誰もが安心とはなりません。

思う通りに進んでいないことを

「結果が出ていない」と見ていれば、

そういう現実を創り続けてしまいます。。。滝汗

 

 

 

確かに小目標を設定し、

それを達成していくことも大事です。

が、問題なのは、

そこに「執着」してしまうこと。

 

 

 

「結果を出せてない」という思考を

ためてしまうからです。滝汗

 

 

 

つまり、

「自分の思うような結果が出ていない」だけで、

「自分が正しい」にこだわっている、

ということです。

 

 

 

そして、「できた、できなかった」という、

結果(=外側)に振り回されているだけ。

 

 

 

 

大事なのは、

「今どんな思考を貯めることで、

 どんな未来を創るか」です。

 

 

 

本当に欲しいのは、「合格」ですよね?

 

 

 

塾のクラスが上がることでも、

偏差値が上がることでも、

A判定が出ることでもなく。

 

 

だってそれは「今」の実力でしかないから。

 

 

 

やるべきことをやっていれば、

結果は必ずついてきます。

 

 

 

ただ、立てた計画通りやっても

結果がついてこないときは、

やり方(質)や物理的な量に

何かしらの問題があるから。

 

 

 

その問題が何で、

それをどう改善するか、のために

結果を生かしていく(=失敗からの学び)だけ。

 

 

 

 

合格というゴールはブラさずに、

合格のために今何をするか、です。

 

 

 

「結果が出ない」と結果に振り回されているのは、

子供脳で反応していて、

大人脳を使っていないということです。

 

 

 

だから、

「外側に振り回されている自分」を認識し、

「内側の調和を保つと決める」。

 

 

 

ん?真顔

「内側の調和を保つ」って?

どうすればいいの?

 

 

 

それは、

 

「やるべきことをやっていれば

(失敗からの学び含む)、

 結果は必ずついてくる」

 

と信じて行動を止めない。

 

それが内側の調和を保つ秘訣です。

 

 

 

とはいえ。

実はこのお母様、先日セッションで、

「偏差値が10上がったんです♡」

と報告してくださっていたんです。

 

 

 

夏休み前に1DAYレッスンを受け、

しっかりとそこでのアドバイスを生かして

計画表を作り、

娘さんはしっかりとやり切りました!!

 

 

↑これ、99%やり切ったそうです!!

 

すごいと思いませんか?

自信に、そして一つの成功体験となりますね♡

 

 

学んだことを素直にすぐに生かせる人は、

伸びます!!

 

 

 

そして、お母様は実践講座を通して、

ご自身と向き合い、

意識に変化が起きることで、

娘さんとの関係も、

娘さんの学習態度も変わりました。

 

 

 

このように娘さんは確実に進化しているし、

まだ進化の途中なのです。

 

 

 

こちらもこの変化に

2ヶ月かかっていらっしゃいません。

 

 


Yさん、ありがとうございます♡

 


 

これまでの変化は認めつつ、

結果にもっと大きな変化を起こしたいなら。

 

 

 

「自分の思い通りに行かないと怒りを感じる」

というパターンを手放して、

お母様が思う制限を外していく必要があります。

 

 

 

怒るやり方を手放していくためには、

「怒らないようにする」のではなく、

なぜ怒りを感じるか、に向き合う必要があるからです。

 

 

「執着」は制限を生みます。

 

 

「自分が正しい」

と感じることに当てはめることを

無意識に意図しているからです。

 

 

 

 

95%の「無意識」が、現実を創っています。

 

 

だからこそ、

「さげ母・コミュニケーション」となる

「自分が正しい」という無意識を捨てることが、

結果の制限を外す上でとても重要です。

 

 

 

 

まだまだ、本番まで時間があります。

私はこのお母様とお子様の第一志望合格を、

本気で信じています。

 

 

 

この時間をどう過ごすか、

お子様とどう関わるかが、

お母様にできること、です。

 

 

望む結果を創るために、

お母様が「あげ母」であれるべく、

全力でサポートさせていただいています♡

 

 

 

 

今、小4・小5のお母様も、

現象の仕組みや「あげ母」について知ることで、

今後の「時間の質と結果」が変わります。

 

 

 

ぜひ、

1DAYレッスンをご活用くださいね!

↓↓

 

image

 

 

マンツーマンでの開催です。

お問い合わせはこちらから♡

 ↓↓

 

友だち追加 

 

 

 

ご一緒できますこと、

楽しみにしていますウインク

 

 

 

 

 

★イライラガミガミママにならないための無料メールセミナー

「中学受験が気になったら知っておきたい7つのこと」

 

ご登録まだの方はこちらから♡

↓↓

 

※登録は無料です

※いつでも解除することができます

 

 

 

 

★「香り」で感情をコントロールする。

 
 
ネットショップ「hug39」はこちらから
 
 

「祝合格ブレンド」をはじめとした、

アンシェント・メモリーオイルは、

ご注文を受けてからブレンドさせていただいています。