長男がくれた第一志望合格とたくさんの学び | イライラ・ガミガミママ卒業!中学受験を楽しくムリなく着実に♡「子が自ら勉強して志望校合格する方法」〜あげ母・コミュニケーション

イライラ・ガミガミママ卒業!中学受験を楽しくムリなく着実に♡「子が自ら勉強して志望校合格する方法」〜あげ母・コミュニケーション

「楽しく無理なくシンプルに」自立と成長と絆を育む子育てで、息子達が自ら中学受験を選び、開成、筑駒、麻布合格。2人共東大合格。中学受験をお考えのお母様に、「どんな子育てをすれば、中学受験で手をかけずに難関校に合格できるのか?」というヒントをお伝えしています。

こんにちは、美月ゆりです。

 



昨日、おかげさまで無事に長男が

第一志望の東京大学に合格しました!



これは何年か前に行った時の写真♡




在宅勤務中だった私の元に、

長男がバタバタっと階段を降りてきての

うれしい報告!




抱き合って私はうれし泣きでしたー❤️


↑本人も5度見したそう笑




そして。

その後長男がSNSに投稿した内容を見つけて

またまた感動💕


↓↓







私こそ、

たくさんのことに気づかせてくれた長男に、

心からの感謝です。



本当に本当にありがとう。





この1年、長男を支えながら、

自分自身とも向き合う1年でした。



中学受験までは子どもを伸ばす「あげ母」になれたのに、

東大現役合格を果たせなかったこと(2次で不合格)や、

次男がUWCの2次試験に通過できなかったことから、

「もしかして私、さげ母になってる?」

という自分に気づいて愕然としました。





周りは自分の深層意識の鏡だから。

そして、すべての現実は、

自分の思考が創っている。




そうお客様にお伝えしているのに、

あれ?

なんで私、自身が望まない現実創ってるの?




これまでお伝えしてきたメソッドを使って、

私が現実を変えられなければ、

「看板に偽りあり」じゃん!




こんな現実、

長男のためにも自分のためにも

なんとかしなきゃ!





そう思い、これまで学んできた

フラクタル心理学のテキストを、

何度もなんども読み返しました。




とはいえ、自分のことだと盲点もあります。汗




なので、勉強会や復習会に参加し、

創始者である一色先生はじめ、

多くの先生方や仲間の力をお借りして、

問題を創っている自分の思考パターンに

気づかせていただきました。



本番ギリギリまでいろんな想いと

やりとりがあり、

自分が現実を創っていたこと

長男に見ていたのは幼少期の自分の姿だったことを実感しました。




試験前日、

最後の最後まで自分を修正し、

私自身、やりきったと感じています。





そうして滑り止めの早慶も合格して迎えた、

合格発表前日。

私は自分に問いました。




「万一の結果だったらどうする?」と。





「合格」は喉から手が欲しい「結果」。



だけど、


「どんな結果でも、長男は長男。

 大切な存在に変わりはない。

 『結果は目的』だから、

 自分の思考と行動の結果。

 そこからまた歩き出すだけ」


と思えた自分がいて。




結果に振り回されない自分に、

「ああ、もう大丈夫だ」

とホッとしました。




そこまでの努力が何よりも学びで

「本物の財産」だと感じられたからです。




そしていただいた合格。




だから今回、合格もさることながら、

何より嬉しかったのは、

長男が「成功体験」を得られたこと。




自分で望まぬ結果を受け止め、

自分で立て直し、力をつけ、

自分で望みを叶えた。




この経験はこれからの人生で、

彼の支えになる。

たくましさと自信を手にできたと思います。




1年頑張ってきた長男の精神的成長を感じ、

親子関係が1年前よりも良くなったと

実感しています。





本当によく頑張ったね!

自分で乗り越えたあなたを誇りに思います。




そして合格は通過点。

勝って兜の緒を締めよ。



新たなるスタート、

新しい世界を楽しんでね!!

これからもあなたを応援しています💕





改めて。

長男を見守り、

私の感情の揺らぎをたしなめ、

諭してくれた夫に感謝💕



また、私に学びをくださった皆様に、

本当に本当に心から感謝しています。

ありがとうございます。






この1年は本当に苦しかったけれど、

私たち親子にとっては

本当に大きな学びとなりました。




そしてこの苦しかった1年を乗り越えてみて、

受験の子どもを支えるお母さんに

本当に知ってほしいと思うことが

研ぎ澄まされてきました。




それらをこれから少しずつ、

配信してまいります。

ご興味ある方はLINE↓にぜひご登録くださいね💕



限定情報や先行案内をお届けします♡

 ↓↓

友だち追加 

 

 

 

★イライラガミガミママにならないための無料メールセミナー

「中学受験が気になったら知っておきたい7つのこと」

 

ご登録まだの方はこちらから♡

↓↓

 

※登録は無料です

※いつでも解除することができます

 

 

【ご提供中のサービス】  

 

のんびり小5男子vsイライラママの中学受験!
「自分から勉強して、志望校に合格する方法」1DAYレッスン

 

 

★「香り」で感情をコントロールする。

 
 
ネットショップ「hug39」はこちらから
 
 

「祝合格ブレンド」をはじめとした、

アンシェント・メモリーオイルは、

ご注文を受けてからブレンドさせていただいています。