自分で選ぶ、自分で決める♡ | イライラ・ガミガミママ卒業!中学受験を楽しくムリなく着実に♡「子が自ら勉強して志望校合格する方法」〜あげ母・コミュニケーション

イライラ・ガミガミママ卒業!中学受験を楽しくムリなく着実に♡「子が自ら勉強して志望校合格する方法」〜あげ母・コミュニケーション

「楽しく無理なくシンプルに」自立と成長と絆を育む子育てで、息子達が自ら中学受験を選び、開成、筑駒、麻布合格。2人共東大合格。中学受験をお考えのお母様に、「どんな子育てをすれば、中学受験で手をかけずに難関校に合格できるのか?」というヒントをお伝えしています。

先日、留学エージェントの万浪るりさんの会社15周年パーティーに次男と参加してきました。
(るりさん、おめでとうございます!)
 
{F6CFC3FA-30AC-4374-9AD4-A90182C5BA28}

 
 
るりさんとは次男のサッカー留学先を検討している中で出会いました。
 
 
CAを経て、インターネットもない時代にハワイに子連れ留学、その後帰国して息子さんのサッカーを支援しつつ、中学受験合格。
息子さんの意思で高校サッカーに出るため、高校受験。そして見事実現されました。息子さんは大学進学後もサッカー留学で様々なチャレンジをされています。
 
 
その過程でサッカー留学などを独自に開拓してきたスーパーママです。
 
 
パーティーでは息子さんにお会いできたり、アメリカの大学でサッカー留学されている方や留学に関する取り組みをされている方々にもお会いできて、ステキなご縁をいただきました(*´艸`)♡
 
{4B5D1AF3-3C29-4447-9B0A-C20C831294F1}

 
 
 
 
他にもU19の元日本代表の方のビデオレターや、
某選手の息子さんにお会いできたり、
不登校だった学生さんが留学して立派になられていたりと、
るりさんの愛情深いサポートによって道を開かれた学生さんたちが多くいらっしゃることに感動しました。
 
 
皆、留学に行かせてくれたご両親に感謝をしていました。
それは、自分で選び、自分で決めた留学が、
成功したことの証だと思います♡
 
 
文武両道であることの大切さの話に花が咲き、
るりさんとお話するのはとっても楽しい♡(*´艸`)
 
 
私自身、留学したことはないけれど、
海外でバックパックしたこと、
ホストマザーをしていたことや、
留学会社でお手伝いしていることから、
海外での生活が人にもたらす変化の大きさを知っています。
そして、苦労が人を育てることも。
 
 
本当の楽しさは苦労があるからこそ、
より際立つ。
渦中にいるときは苦しいけれど、 
逃げずに向き合うと、
乗り越えた時に苦しみも人生のスパイスになってる。
求めることがその先にあるなら、苦しみは悪ではないから。
 
 
可能性を開くことは時に時間がかかるけど、
その魅力を改めて感じたひとときでした♡
それを15年間、すごい!!
 
 
そして息子さんの経験を通して、今後ますますすばらしいお仕事に進化されると感じました。
既に留学された、あるいはされている方と直接お話できる時間を作ってくださり、
次男も私もいい刺激をたくさんいただきました♡
ありがとうございます(*^^*)
 
 
 
短期&長期留学をお考えの方はるりさんにご相談してみてくださいね(^_−)−☆
 
 
e-mommy 留学&エデュケーション
 
 
 
★「家族が伸びるママになる♡セッション」
 
 
 
「アガる♡夫婦コンサル」 
 

お申込みはコチラから(*^^*)↓

https://ssl.form-mailer.jp/fms/3d96fae6384867
 

 

 

 

★新コーナー開始!「教えて!ゆりさん♡ 」



LINE@やっています♡

いろんな情報のシェアや、

オトクな優先案内していまーす♡

 

友だち追加

{B6ECB418-D6FE-42B6-8079-8ED9D20AD885}