夫の年収8倍セミナー、初リクエスト開催♡ | イライラ・ガミガミママ卒業!中学受験を楽しくムリなく着実に♡「子が自ら勉強して志望校合格する方法」〜あげ母・コミュニケーション

イライラ・ガミガミママ卒業!中学受験を楽しくムリなく着実に♡「子が自ら勉強して志望校合格する方法」〜あげ母・コミュニケーション

「楽しく無理なくシンプルに」自立と成長と絆を育む子育てで、息子達が自ら中学受験を選び、開成、筑駒、麻布合格。2人共東大合格。中学受験をお考えのお母様に、「どんな子育てをすれば、中学受験で手をかけずに難関校に合格できるのか?」というヒントをお伝えしています。

 
夫婦は毎日のコミュニケーションの積み重ね次第で、
 
関係が良くも悪くもなります。
 
同じ時間を過ごすなら、お互いにプラスの影響を与えあえる方がいい。
 
そうなれれば、信頼も絆も、そして愛情も深くなる。
 
そんな夫婦を見て育つ子供は、
 
「シアワセ」がどんなものかを肌でわかるようになる。
 
だから安心して、子供も自分を伸ばせます。
 
その基になる部分を、「夫の年収8倍!セミナー」ではお伝えしています♡
 
{4B020FF2-0F61-44AE-BF17-18664C7325F7:01}

 
 
ご参加くださった3人は同じ幼稚園ママでいらっしゃるそうで、
 
終始笑いの絶えない、楽しいひとときとなりました(*^^*)
 
{8983758D-230B-428B-8A96-3D3E4E1EFE72:01}

 
いただいたご感想です♡ 
 
 
・年収8倍への導き方、秘訣を知りたかったため。
 
①まず自分が満たされる事が大切。
 
何によって自分が満たされるのかを知る事が出来た。
 
②主人への不満の解決策
 
③愛情、信頼、尊敬の大切さ
 
先ほど主人帰宅し、テーブルに置いてあった年収8倍セミナーの資料を見つけ
 
(こんなに早く帰って来るとは思わず、しまい忘れていました)爆笑されました!
 
「自分ではなく夫を8倍!さすがだね(笑)」
 
とコツを教えて!としつこいです。
 
まず、私が満たされる事が大切だとだけ伝えました(笑)
 
すると主人から主に①買い物した時②プレゼントした時
 
③外食した時④旅行した時、海外の場合は行く1~2ヶ月前から機嫌が良い。
 
と言われました。
 
確かに当たっています。
 
私は主人がどんな時に満たされているのかなど考えた事がなかったので、
 
少し探ってみようと思います。
 
 
 
・気持よく働いてもらい、会社できちんと成果を出せるようにするために、
 
私ができることはないか知るため。
 
夫とうまくやっていくためのヒントを知るため。
 
子どもにも応用できるなら、セミナーの内容を
 
子育てにも反映させたかったからです。
 
相手に求めるばかりでなく、自分で自分を満たすことから始めようと思いました。
 
全く夫を見ていないことに気づいたので、
 
もう少し夫を観察してみようと思いました。
 
『1番近い他人』と言うのを忘れてました。
 
されて嫌なこと、言われて嫌なことはしないように気をつけようと思いました。
 
相手への感謝と尊敬も忘れていること に気付かされました。
 
3時間があっという間でした。
 
ゆりさんと1対1で受講するとより効果があがりそうだなぁと思いました。
 
 
 
・年収8倍は難しいとは思いますが、
 
少しでも今の夫婦関係を良くして
 
自分のイライラ感を失くす方法がわかればと思い参加しました。
 
私は語彙が少なく、口下手なので口論になると諦めがちで
 
伝えたいことの半分くらいしか伝わってないので、
 
文字にして伝えることを実践してみようと思いました。
 
今日のお話を参考にして良い家族関係を築いていけた らと感じました。
 
 
11/17(火)10時~@スカイプ 残席1、です。
 
お申し込みはコチラです♡↓
 
 
リクエスト開催もお受けしていますので、
 
お気軽にご相談くださいね♡
 
{BBC08760-0113-4E74-91D9-36F1BFC38A14:01}

 
 
 
Sさん、Mさん、Yさん、楽しいひと時をありがとうございました♡
 
またご一緒する日を楽しみにしています^^