先日、遅くなりましたが綿花の種を植えました


2021年にいただいた種から続けていて、今年で4回目!


土いじりの好きな旦那さまが「プランター用意してあるから、後は種うめてね」と、もう勝手もお手のもの(笑)


仲良しの作家さんやお客さんにも種のおすそわけをして、さぁ~て9月頃にはどれくらいの可愛いコットンが弾けるかしら?


今からワクワク楽しみです😊




🌱🌱🌱🌱🌱🌱




末っ子めめちゃん、4月から保育園の年中さんになったのですが…


どうやら恋をしているようです( *´艸`)✨


一緒に遊びたいんだけど、恥ずかしくて「いーれーて」って言えないのと、照れながらニコニコしています


女子だなぁ~と私もホクホクした気持ち


この間、どの子だろう?とお昼寝のお布団にカバーをかけた後にめめちゃんに聞いてみたら


おぉ!めめちゃん、なかなかの面食いでした👍️


一緒に遊んでおいでよ😊と、背中を押したら「むーりー」ですって🤭


あまずっぺぇ💗




ハートむらさき音符ハートむらさき音符ハートむらさき音符ハートむらさき音符




暑くなる前にお作りすると約束したオーダーの日傘が完成しました




私とお揃いのドングリや落ち葉の刺繍があしらわれた可愛い生地の日傘です


私の日傘はこちら


お客さまとの出会いは年に2回開催される

素材博


この可愛い生地、とても縫いやすくて日傘だけじゃなくて他のものも作ってみたくなっちゃう


今度出会えたら、自分用にシャツとかも作ってみたいなぁ~




私の日傘にはドングリのボタンをつけましたが、今回はお洒落な葉っぱのボタンをつけました 




 暑くなってきますので、たくさん使っていただけたら嬉しいです