卒園式が終わって、ホッとしたのもつかの間…


カイジュウたち3人のこれから必要になるものをせっせとミシンをしている私です😅


横浜の空模様もいまいちで、せっかくの桜もなかなか見に行けず💦


だけど外からはウグイスの可愛らしい鳴き声が聞こえてきて、朝食を食べながらあっくんが

「可愛い声が聞こえるよ」と、なんだか2人でほのぼのしました


と、あれ?変な鳴き声も聞こえる


「ケタ!ケタ!ケタ!ケタ!ケタ!」


聞こえる先に目を凝らすと、リースー!🐿️


どうやら桜の花の蜜を食べに来たみたいです😊


めめちゃんが「ジャンピー来た!」って言って嬉しそうでした


※ジャンピーはおさるのジョージに出てくるリスの名前です😁




🌸🌸🌸🌸🌸🐿️




ずっと前に自分用に作った大きなエコバッグ、使い勝手がよかったのでサイズをちょっと小さくして、cottaマルシェに持っていきました


以前作ったのはこちら↓

エコバッグ 


今回作ったのは人気のパン柄🍞🥐🥖😋



嬉しいことにオーダーをいただいたので、ほくほく制作しましたよ~


くるくるっと丸めるとカゴ風に👍️




コンパクトになって、バッグに入れておけるので便利です


それにしても、美味しそうなパン柄はテンション上がります



オーダーしてくれた方はベーコン入りのエピの絵柄が気に入ってくれたらしく、さりげなくエピが見えるようにお願いします😋と、言っていました


エピ、美味しいですよね~


私はメロンパンが好き💖←食べる方


だけど、あんぱん柄も捨てがたい😁←ミシンだったら