先日、久しぶりに実家に行く機会があったのでオレンジのパウンドケーキを作りました


フルーツたっぷりのパウンドケーキが大好きです

その時ウチにあるフルーツで作るので、今回はオレンジもりもりで(^^)d


来月出産予定の妹(三女)に、婚約しました~とご報告があった妹(四女)にも会えて楽しかった

加えてウチのカイジュウ3人もいて、いつも賑やかなミントファミリーです(^^;



オレンジ音符オレンジ音符オレンジ



コロナが流行り出した去年から、スーパーに買い物は旦那さまにお願いしています

私はたまぁ~についていく程度で、あっくんとすーちゃんはお留守番なのが最近の定番

付き合っていた頃は料理もできなかった旦那さまですが、今では主婦並みに料理をこなし、どこで何を買ったらお安く新鮮なものが手に入るかまで熟知している…(私はそこまでできませーん、笑)

そんな旦那さまに、私からエコバッグのプレゼント←えっ?(笑)


使っていたエコバッグの持ち手部分がやぶれかかり、いつ壊れるかヒヤヒヤだったので

使い勝手がいいと旦那さまが言っていたそのエコバックと全く同じ形、サイズで作ってみました(^^)d



丈夫に作りたかったので薄手の生地に内布はナイロンタフタを使いました

折りマチ10㎝ですっきり

プーさんのポケットに折り畳んでスナップボタンでコンパクトにできます



この形がとっても便利です

ただ、次作るときの改善点としては持ち手部分をもっと強化したい!
バッグの下辺りから縫い付けて底から持ち上げられるくらいの方が安心感はありますね

だけどコンパクトにできることに重点を置くとしたら…持ち手が邪魔で折り畳みずらいかな?

…何ていろいろと考えてみたり(^^;

なにはともあれ、作りたかったものができて良かった

これでヒヤヒヤしないですむわぁ~

さぁ旦那さま、今日も食料調達!よろしくお願いしまーす(^∇^)