去年の7月末をもって、改築工事をしていた横浜の弘明寺にあるハンドメイドのお店Niddy Noddyが先週(5月12日)無事に再オープンしました!



懐かしい前のお店はこちら 


前のお店が更地になり、寂しさと不安でいっぱいでしたが、あの時やめずに、諦めないでよかった

当初は4月完成予定の建物がちょっと長引くと言われ、4月下旬に鍵を受け取ってからはもうダッシュでお店の準備をしました


棚や照明がないと始まらん💦💦


レジ台もワークショップのスペースも💦💦


待っていてくれている作家さんに連絡を取り、お預かりしている作品を並べ…

旦那さまともくもく頑張りました

直前にはシャッター上にはる看板を作ったり


いざ!お店を開ける当日はドキドキしました

天気もあいにくの雨模様…


ですが顔馴染みの作家さんたちにお客さまから、たくさんの「おかえりなさい」に「待ってました!」という声をいただいて、改めて私の居場所はここなんだなぁと、すごく嬉しかったです

新しい木の匂いに包まれて、笑い声がたえないお店はまるで、前のお店と変わらない雰囲気の、あのNiddy Noddyになりました



再オープンしてから明日で1週間、新規の作家さまも増えてまた賑やかな店内になりそうです

お店のボックスを編み物の先生が動画を撮ってくれました↓


まだ遠方の作家さんや新規の作家さんたちの作品が納品されていないので空きもありますが、すでにいっぱい(*^^*)

5月下旬から6月にはまた違った作品で溢れると思います

お近くの方、また横浜に遊びに来られる方はぜひ弘明寺にあるNiddy Noddyにも足を運んでみてください

きっとあなたのお気に入りが見つかりますよ

お店のインスタはこちら 


さぁ~頑張るぞー👊✨