2年と半年、勢いで突っ走ってきたNiddy Noddyハンドメイドのお店ですが、改築工事のため今月7月29日(木)をもって長期休業することになりました(ToT)


再オープン予定は来年の4月上旬ごろです


3階建ての新しいお家が建って、そこの1階にまた入ってほしいと言われました(よかったのは、出てけぇ~って言われなかったこと(^^;)


たかが2年半?

いえいえ、そこに行き着くまでにたくさんの思い出がびっしりつまっていて、重機一撃で壊れてしまうものではないのですよ…




先日お店に来られた常連のおばあちゃん、お店が今月末で閉まることを聞いて「え~やだやだ!」と小さな子供みたいに駄々をこねてくれました(笑)


「楽しみがなくなっちゃうじゃない!」って


できることなら私もやだやだ~!と言いたいけれど…


もしかしたら『少し休みなさい』と、言われているのかもしれません(←誰かに)


新しいお店にワクワクしている私もいますが、作家さんやお客さんが離れてしまったら…という不安もある複雑な気持ち


だから、お店がお休みだからといってそんなに休んでばかりもいられないなぁ~




一緒に参加できる作家さんたちと定期的にイベントに出展したいし、私も作りたいものが山ほど渋滞


子供たちとの時間も満喫したいし、4月から新しくオープンするNiddy Noddyにもなにか新しい風を吹かせていきたいと考えています


長期休業…長いようで、もしかしたらあっという間に過ぎていくのかな?


不安もいっぱい、だけど分からない未来を不安がっても仕方がないので、今できることを楽しんで今まで通りやってみようと思います(^^)





お世話になっている作家さま、お客さまにはご迷惑をおかけしますが、また新しいNiddy Noddyを楽しみに待っていていただけたらと思います


どうぞよろしくお願いします(^^)