1ヶ月前になりますが、あっくん元気に6歳の誕生日を迎えることができました

6年って…あっという間なんですね(^_^;)
母子手帳も記入欄が6歳までと、なんだかしみじみしてしまいます

誕生日は平日にあったのでケーキは週末ねと約束して、幼稚園に行っている間にミスドがコラボしているポケモンのドーナッツをおやつに用意したり(お皿も可愛い!)、プレゼントを隠したり、食べたいって言っていたオムライスを作ったり(^^)

夕食後、宝の地図と書いた手書きの地図をあっくんに渡しました

「宝(プレゼント)を探しておいで!」と(^^)

すーちゃんと盛り上がって宝さがしは楽しかったみたいです

お誕生日のケーキはママが運んでくるから、みんなでハッピーバースデーの歌を歌って、それからろうそくを消すんだよと教えてあげ、

「あっくん、お誕生日のケーキのろうそくを消す前にお願い事をするんだけど、あっくんは何をお願いする?」と聞いてみたら

「あっくんねぇ~早くケーキ食べたいから、早く食べれますようにってお願いする」と言われました(笑)

まさかの巻で(爆笑)

素直で優しいあっくん、これからの君の成長もママは楽しみで仕方がありません

あっくんが初めての1歩を踏み出すように、6歳になったばかりのママも手探りで分からなくて不安になったり、厳しくなったりすることもあるけど…許してね

6歳おめでとう!(^^)
毎日が楽しく、学びの6歳になりますように



バースデーケーキ音符バースデーケーキ音符バースデーケーキ



あっくんの誕生日が過ぎたら、ミント家はクリスマスの準備をします

と、言っても…去年は直前になってなんとも慌ただしいクリスマスだったので…(^^;


そんなクリスマスを楽しみにしているあっくんとすーちゃんと一緒にクリスマスのオーナメントを作りました


ダイソーの石粉ねんどを薄く伸ばしてクリスマスのクッキー型(←こちらはSeria)で型をぬいて好きに色ぬり




ツリーも賑やか華やか~

とっても可愛くできました




さぁ!クリスマスまであと少し、サンタさんちゃんと来てくれるかなぁ?