今日のクローバー | はぐ❤はあと ひまわり保育園日記

はぐ❤はあと ひまわり保育園日記

さいたま市大宮区堀の内町の保育園です。
太陽に向かってぐんぐん伸びる“ひまわり”の子の笑顔を育てたい。
みんなのハートを優しく包む保育園を目指します。
姉妹園:ひまわり保育園クローバー(企業主導型保育事業所)園児募集中。
詳しくはお問い合わせください。

今日も蒸し暑かったですねあせるあせる

 

 

さー、体操をしようびっくりマーク

「何が良い??ニコニコ」と、みんなに聞くと...

「おばけの体操した~いニコニコ笑い」と、リクエストが乙女のトキメキ

可愛いお化けがいっぱいいました照れ飛び出すハート

 

 

楽しみにしていた園庭遊びアップ

氷の登場に大喜びのみんなキラキラキラキラキラキラ

色の付いた氷もあるよ~気づき

「冷たーいニコニコ」 「あれ!?なくなっちゃったびっくり

「ジュースみたーいジュース

 

 

大きいクラスは、七夕製作🎋

テープを貼った星型に絵具で色を塗っていきます音譜

 

 

 

ゆり組さんは3色にスター

どの色にしようかな~~~?

テープで仕切った中を好きな色でぬりぬりにっこりラブラブ

 

 

 

ばら組さんは初めて使う自分の絵の具に大興奮ニコニコ飛び出すハート

ニコニコ「色がいっぱいあるね~音譜

一回ごとに水で筆を洗って・・・

楽しそうに色塗りをしていましたよ~爆  笑乙女のトキメキ

 

 

園庭で水を使って遊びました音譜

暑かったので日陰の中で照れ

ポンプボトルに水をたくさん入れて・・・

ほんわか「石鹸ですよ~、洗いますか~?」

石鹸屋さんを開いていたみんなです笑

 

 

 

今日の給食ですナイフとフォーク