今日のクローバー | はぐ❤はあと ひまわり保育園日記

はぐ❤はあと ひまわり保育園日記

さいたま市大宮区堀の内町の保育園です。
太陽に向かってぐんぐん伸びる“ひまわり”の子の笑顔を育てたい。
みんなのハートを優しく包む保育園を目指します。
姉妹園:ひまわり保育園クローバー(企業主導型保育事業所)園児募集中。
詳しくはお問い合わせください。

今日も蒸し暑かったですねあせる

 

小さいクラスは、お部屋で新聞紙遊び音符

新聞紙の後ろに誰かが隠れてるようさぎカエル

さ~、見つけられるかなはてなマーク

 

 

あっびっくりマーク うさぎさん見つけたよーニコニコ飛び出すハート

次々と見つけ出して、大盛り上がりのみんなでしたアップ

 

 

園庭ではお水を触って遊びましたラブラブ

みんなから、

「ジャンプした~い」とリクエストが...ニコニコ笑い

「もっともっと乙女のトキメキ

と、何度もチャレンジしていましたダッシュダッシュ

 

 

 

大きいクラスは、天井飾り製作の続きをしましたピンク音符

マンボウの目と胸びれはどこにつける?

のりはどのくらい使うかな?

みんなで考えながら進めていきましたウインク

 

蒸し暑いから今日もお散歩はやめて、園庭でお水に触れて遊ぼうチョキ

でもその前に・・・お庭に葉っぱが落ちていたのでお掃除しようね🧹

みんなのお陰ですぐにきれいになりましたキラキラ

 

 

お水を出し始めると、

ニコニコ「ここにいれて~ここに~っ」と手を出すみんな音譜

タープの上からポタポタ落ちてくる水を手に溜めて楽しそうでした照れ音符

 

 

 

 

今日の給食ですナイフとフォーク