今日のクローバー | はぐ❤はあと ひまわり保育園日記

はぐ❤はあと ひまわり保育園日記

さいたま市大宮区堀の内町の保育園です。
太陽に向かってぐんぐん伸びる“ひまわり”の子の笑顔を育てたい。
みんなのハートを優しく包む保育園を目指します。
姉妹園:ひまわり保育園クローバー(企業主導型保育事業所)園児募集中。
詳しくはお問い合わせください。

今日はお天気が良くなり快晴晴れ

日差しは暑かったですが、日陰は風が気持ちよかったですルンルン

 

 

 

菖蒲田に散歩に行きました音符

あじさいの花が咲き始めているのを発見目キラキラ

 

 

 

菖蒲の花もきれいに咲いていました音譜

 

 

 

芝生の斜面をかけっこ、よーいドンびっくりマーク

 

 

 

へびイチゴがなってる~スター

手に取って、保育士に見せてくれましたニコニコラブラブ

 

 

 

 

大きいクラスは防災センターに向かいますにっこり

見沼代用水沿いに木の実をみつけたよ!!

「くろいね上差し」「あかいのもあるよ気づき

 

 

 

 

消防署に到着びっくりマーク

大好きな消防車と救急車を前に大興奮なみんなですニコニコラブラブ

ニコニコ「あれは、指揮車で、資材搬送車だよ~」

いろんな種類の消防車を見られて大喜び音譜

ヘリポートのところで消防士さんたちが訓練中だったので、ちょっと見学目キラキラ

 

 

 

 

消防車を見たあとは・・河川敷をお散歩音譜

 

 

 

第三公園の中を抜けて…

もぐら塚を発見目

いつもとは違って、もぐらの出た穴?がびっくりマーク

驚き「もぐらが出たのかな?入ったのかな?

大興奮で穴の周りに集まっていましたラブ笑

 

 

 

 

 

今日の給食ですナイフとフォーク

 

後期食

 

 

完了食