今日のクローバー | はぐ❤はあと ひまわり保育園日記

はぐ❤はあと ひまわり保育園日記

さいたま市大宮区堀の内町の保育園です。
太陽に向かってぐんぐん伸びる“ひまわり”の子の笑顔を育てたい。
みんなのハートを優しく包む保育園を目指します。
姉妹園:ひまわり保育園クローバー(企業主導型保育事業所)園児募集中。
詳しくはお問い合わせください。

今日は今年度初めての英語がありました音符

 

 

久しぶりの英語に大喜びの小さいクラスニコニコハート

歌を歌ったりしかけ絵本を見たり・・・むらさき音符

初めてのお友だちも夢中になってみていましたよ👀キラキラ

 

 

良い天気になったから、第三公園へ行こう歩くダッシュ

お風呂を見つけて、みんなで入ってみましたニコニコ飛び出すハート

「いい気持ち~ほんわかDASH!

 

 

木陰の下で探検を楽しんだみんなにっこりクローバー

最後はやっぱり、よーいどん!!

汗ばむほど一生懸命走っていましたよ驚き気づき

 

 

 

大きいクラスは・・・

こいのぼり製作をしました🎏

もも組さんは初めての「のり」照れラブラブ

ひらめき「のりを付けすぎないように、ちょっとだけ指につけるよ~上差しハッ

うーん「”ちょんっ上差し”このくらい、かなあ?」

指先に少~しだけのりを付けて、画用紙にぬりぬりビックリマーク

こいのぼりの目目

自分たちで頑張って付けました照れ音譜

 

 

ばら組さん、ゆり組さんは慣れっこニコニコ音符

その分、のりで貼るパーツもたくさんですびっくり

こいのぼりの目を貼ったあとは・・・

うろこ作りびっくりマーク

それぞれ異なる形を、先生の話をしっかり聞いてぺたりパーキラキラ

並べ方、配色・・・個性が出ていました目がハート

完成をお楽しみにラブラブ

 

 

 

進級してから初めての英語音譜

みんな大好きな色探し🔍

What colour?Pinkびっくりマーク

ニコニコ「ピンクのズボン履いてるーっびっくりマーク

うーん「あ、先生のエプロンもピンクだよ~っ」

お部屋の中やお洋服の中から色を探し、見つけると大喜びでみんなで教え合い、楽しそうなみんなでしたラブ拍手

 

 

zero one two three.....

数字の0~12までを英語で数えましたびっくり音符

一通り数えた後は、数字で集まるゲームルンルン

講師の先生が指定した数字と同じ人数で集まって、揃ったらその場に座ります看板持ち

ニコニコ「こっちこっち~、あとひとり~っ」

うーん「あっ、なんか人数多いんじゃない?」

みんなで相談しながら集まっていましたニコニコ飛び出すハート

 

 

 

 

今日の給食ですナイフとフォーク