今日のクローバー | はぐ❤はあと ひまわり保育園日記

はぐ❤はあと ひまわり保育園日記

さいたま市大宮区堀の内町の保育園です。
太陽に向かってぐんぐん伸びる“ひまわり”の子の笑顔を育てたい。
みんなのハートを優しく包む保育園を目指します。
姉妹園:ひまわり保育園クローバー(企業主導型保育事業所)園児募集中。
詳しくはお問い合わせください。

今日はとてもいい天気でしたね晴れくもり

絶好のお散歩日和でした音譜

 

第三公園でなにかを発見した小さいクラス👀キラキラ

虫さんかな?葉っぱかな?びっくりはてなマーク

触ってみよう・・・不満右差し

 

 

芝生の上ではむっくりくまさんをして遊びましたくまハート

すみれ組さんが順番にくまになって追いかけますびっくりマーク

 

 

 

「がお~!!爆  笑」「きゃーっ笑い

大盛り上がりで体を動かしましたよ音符

 

 

大きいクラスのみんなで兜を飾りましたカブト

組み立て終わると「わぁ~ かっこいいドキドキ」「ピカピカしてるねキラキラ

兜の部位の名前に興味津々ニコニコ

 

 

 

第三公園に行ってきました。

いまみんながはまっている「オオカミさんあそびましょ」炎

遊び方はもうバッチリOK二重丸

オオカミさん役のみんなは「次はどうしようか?」と作戦会議ウシシキラキラ

 

 

 

何回かは大丈夫だろう・・・と油断していたところに

オオカミさん、まさかの1回目で「いいよ~!

すぐに追いかけられてビックリびっくりアセアセ

捕まらないように必死の形相で逃げていくのでした爆笑音譜

 

 

 

そのあとは探検おままごとチームとかけっこチームにわかれて。

たんぽぽの花をたくさん集めたり、小さな枝を集めたりしておおままごと遊びを楽しみましたコップ

真顔「ラーメンください~」

ほんわか「はいっ、たんぽぽラーメンです~ラーメン

 

フゥの実のアイス屋さんパフェ

「コーンがいいですか?カップがいいですか?」

お店屋さんになりきって、大盛り上がりでしたニコニコ音譜

 

 

 

 

 

今日の給食ですナイフとフォーク

(白菜のサラダを撮り忘れてしまいました。すみません💦)