今日のクローバー | はぐ❤はあと ひまわり保育園日記

はぐ❤はあと ひまわり保育園日記

さいたま市大宮区堀の内町の保育園です。
太陽に向かってぐんぐん伸びる“ひまわり”の子の笑顔を育てたい。
みんなのハートを優しく包む保育園を目指します。
姉妹園:ひまわり保育園クローバー(企業主導型保育事業所)園児募集中。
詳しくはお問い合わせください。

今朝はとても寒かったのですが、日なたはぽかぽかしていて気持ちのいい晴れでしたね太陽キラキラ

 

 

小さいクラスは第三公園へ歩くダッシュ

さっそくよ~いどんびっくりマーク

寒さに負けず元気いっぱいです筋肉気づき

 

 

大きいクラスのお友達は構成遊びを楽しみましたスター

自分の姿をのりはりして、周りに何を描こうかな!?

公園の木、雪、雪だるま・・・みんな真剣に描いていましたにっこり

 

 

 

外で遊ぼうか?なんて話をしているとピンポーン・・・とチャイムがびっくりマーク何度も何度も鳴っているチャイムに不思議そうに窓の外をのぞくと・・・・そこにはサンタさんがびっくりびっくりマークびっくりマーク

「どちらさまですか!?」と元気いっぱいにお迎えしていたみんなですウシシ飛び出すハート

 

 

順番にプレゼントをもらって嬉しそうな子どもたち。

写真を撮ってもらいハイタッチもさせてもらいましたパーゲラゲラ

 

 

最後にサンタさんを見送りましたキラキラ

そりをあっちに置いてあるんだという話を聞いて

見送り後は窓の外のサンタさんを見たくてピョンピョンと跳ねていたこどもたちですニコニコ音符

また来年もきてね飛び出すハート

 

 

 

 

今日の給食ですナイフとフォーク

 

 

 

午後はクリスマスの特別おやつ飛び出すハート

 

 

 

クリスマスツリークリスマスツリーサンタさんサンタ

好きな形のクッキーを選んで食べましたもぐもぐラブラブ

 

 

大好きなジョアもラブ