今日のクローバー | はぐ❤はあと ひまわり保育園日記

はぐ❤はあと ひまわり保育園日記

さいたま市大宮区堀の内町の保育園です。
太陽に向かってぐんぐん伸びる“ひまわり”の子の笑顔を育てたい。
みんなのハートを優しく包む保育園を目指します。
姉妹園:ひまわり保育園クローバー(企業主導型保育事業所)園児募集中。
詳しくはお問い合わせください。

今日はとっても寒かったですねアセアセ

朝は第三公園の池に薄氷が張っていました雪の結晶

 

 

第三公園に行きましたスター

みんなでかけっこランニングダッシュ

ゴールでお友だちとタッチ~~パー気づき

 

 

 

しゃぼん玉もしましたラブラブ

 

 

久しぶりにマラソンも歩く音譜

たくさん走ってきましたよ~飛び出すハート

 

 

 

 

大きいクラスは製作でししまいを作りました乙女のトキメキ

のりでパーツを貼り付けて、、、だんだんできてきたぞびっくりマーク

強そうな顔になってきたゲラゲラ笑い

友達と見せ合いながら楽しそうに作っていましたよニコニコ

 

 

 

 

園庭で体を動かして遊びました!!

オオカミさんがきたらフラフープのお家に入らなきゃランニングダッシュ

みんな大興奮でした飛び出すハート

 

 

 

 

最後にみんなから「おにごっこしたいむらさき音符」と話が出ましたが・・・

みんなの意見がばらばらでなかなか決まりませんあせる

ばら組のお友達が「多数決で決めたらどうかな?」と意見を出してくれましたにっこり

どうにかみんなで相談して決めることができました!

自分の意見を述べたり、友だちの思いを聞いたりする経験を繰り返しながら、子どもたちで決めて遊ぶ楽しさを味わっていけたらと思いますニコニコ

 

※お知らせ

幼児クラスのシール帳は数日間お預かりしておりますニコニコ

 

 

 

今日の給食ですナイフとフォーク