モヤモヤした気持ち...

 

 

これには気付かないふりをしていました。

 

 

ずっとやりたかった

自分の保育

 

 

それができる幸せだけを感じていたくて。

 

 

 

 

収入は見てみないふりをしていたんです。

 

 

 

お母さん達の助けになりたくて、

1時間1000円でも高いかなと思って始めたんですが、

実際は、

いろいろ準備したり、

時間外でもレポートを記入したりで

時間はかかっているのですが

あまり収入にはなっていない...

 

 

 

それでも

お金よりやりがい

 

 

 

と思っていたんです。

 

 

でも、それを思いっきり覆されました。

 

 

あるセミナーに行って

衝撃を受けたんです。

 

 

「仕事」は人の役に立つこと。貢献。

 

「売上」は貢献に対する対価。

 

 

そこで、私は

「それくらい(金額)しか貢献できてないのか!?」

 

 

そう言われました。

 

 

いえいえ!常に全力で

ありったけの愛を込めて

仕事をやっています。

 

 

でも、正直このままでは

生活も厳しくて不安はありました。

 

 

自分の得たい収入を得られてなかったんです。

 

 

子どもに関しては

自信をもってみれる‼

と言い切れますが

起業家と言われると

「えっ、私なんかが起業家⁉」

といった感じでした。  

 

 

 

そこで

私は起業家としての基本を学びました。

 

 

それと同時に

 

私の中でずっとあった想い

 

「お母さんと子どもがほっとできる場所」

を作りたくて

子育てひろばHugをオープンさせました。

 

 

 

 

 

 

 

 

私が知らない土地に来て不安だったとき、

出会いの場に救われました。

 

 

子育てにはお母さんの気持ちが大切!!

 

 

そう身をもって体験していた私は、

誰でも気軽にこれて、

ほっとできる場所を作りたかったんです。

 

 

子どもがつないでくれた

縁ある方々に想いを伝えると、

みんなすぐに賛同してくれて

スタッフも11名そろいました。

 

 

場所を探し、

全てを1から作りあげるのは大変でしたが、

起業塾に通いながら、

子育てひろばをオープンできたのも

最高のスタッフに恵まれたから。

 

 

本当に感謝しかありません。

 

 

今年10月でオープンして1年たちましたが

現在200名の方が登録してくれて

毎日ほぼ満席で遊びに来てくれています。

 

 

 

 

 

私にとっても安心できる場になりました。

 

 

 

 

そして私は

 

今求められている事はなんだろう?

 

私が社会の為にできる事はなんだろう?

 

自分にしかできない事はなんだろう?

 

 

 

そう考えるようになっていたんです。

 

 

 

 

第6話につづく

 

 

 

 

 

 

 

右脳と左脳と才能を伸ばす幼児教室Hug
住所:大阪府堺市西区鳳南町3-199-1
℡:090-6604-5556


お問い合わせ