こんにちは。
ブログにお越しいただきありがとうございます!


息子は発達障害があり、
5歳の時にASD(自閉症スペクトラム)の診断を受けています。


現在は小学校一年生、通常級に在籍し通級を利用しています。

**

昨日は発達凸凹アカデミーの

インストラクター養成講座3期生の交流会がありました。

 

最後にやった講座は去年の11月下旬だったから

皆さんとお会いするのは2カ月振りくらい!

 

(といってもZoomなので画面越しですが…)

 

交流会で改めて感じたのは、

やっぱり温かい場だな~ということです。

 

 

10人くらいのグループに分かれて

それぞれで自由に話をしたんですが、

あるママが子育ての悩みを打ち明けたら

別のママが励ましたり・・と

とても心温まる時間でした。

 

いわゆる女子のおしゃべり的なものはすごく苦手なのですが(笑)

アカデミーは同じ悩みを抱えているママがほとんどだし、

支援方法を学びたいという同じ目標を持っているので、

「何を話しても大丈夫」

という安心感がありとても居心地がいいんです。

 

講座は終わってしまったけど、

これからもずっと繋がっていたいな

と思える仲間に出会えて本当によかったです。

 

**

 

発達凸凹アカデミーは

子どもを支援する方法を学びながら、

ママ同士で繋がれる場でもあるんです!

 

講座終了後のサポートが手厚いのがいいところ。

 

サポート会では今回のような同期の交流もあれば、

期を越えた交流会や勉強会もあります。

 

何か困ったことがあったら気軽に相談できる場があるって

すごく心強いことだなって思います。

 

 

子育てに悩んでいるママにはおススメです^^

 

 

わたしも学んだ発達凸凹アカデミーの

インストラクター養成講座はこちちら

 

↓↓↓

 

次回の4期生は2022年の1月スタート予定です。

 



最後までお読みいただきありがとうございました!