ローライダーSのタイヤ交換しました。
新車購入後19,000㎞。
流石にタイヤもやれてきました。

溝も減ってツルツル寸前。







ハンドリングもなんか、コーナーでバンクさせる時に「ヨイショッ」って感じでスムーズじゃない感じするし。

で、
純正だとミシュランのスコーチャーですが、
交換したのはブリジストンのバトルクルーズH50

なんか物々しい名前ですね。

(追記)



詳しいことはこちら↓、





交換は、以前からタイヤ交換でお世話になってる練馬のモトショップボンバーさん。








半野外の店舗兼作業場。
真夏は暑くて相当きつそうですが、ベテランの店長とスタッフ総勢3人でテキパキと作業が進みます。

1時間もかからず交換作業が終了。






ブリジストンH50のインプレは後ほど別記事で。

(追記)


さて、
ボンバーさんですが、

あいつとララバイ


湾岸ミッドナイト


等等
有名マンガ作者、楠木みちはる氏の行きつけショップです。





ということで、楠木みちはる氏のマンガの中にモトショップボンバーさんが登場します。
ただし、このスキンヘッドで出っ歯のオッサンは実在しません。

店内には楠木みちはる氏の直筆色紙が。






モトショプボンバーさんのホームページはこちら↓

楠木先生、どうかバイクのマンガ、また描いてください。
私ら、アラフィフ、アラ還暦の墓標のために。