『テイルズ オブ ヴェスペリア』の続編はある!? 劇場版大ヒット記念トークイベントが開催 | (文月の) 気ままに~活動中~

(文月の) 気ままに~活動中~

勝手きままなブログです。

『テイルズ オブ ヴェスペリア』の続編はある!? 劇場版大ヒット記念トークイベントが開催
2009/10/17
ファミ通com.


おはようございます晴れ
最近ネタなしで困っておりますが何とかUP。

元ネタが長いので抜粋
リンク貼りますね

『テイルズ オブ ヴェスペリア』の続編はある!? 劇場版大ヒット記念トークイベントが開催
↑コチラをクリック!



 劇場版『テイルズ オブ ヴェスペリア』のヒットを記念してのイベント“大ヒット御礼!! 『テイルズ オブ ヴェスペリア ~ The First Strike ~』オフ会??? in 角川シネマ新宿”が、2009年10月17日に開催された。



(文月の) 気ままに~活動中~-テイルズ


「ゲームから映画化するにあたって、ここだけは外せないシーンは?」
樋口氏「(ゲーム制作者サイドの)こだわりが映画を作る足かせになってはいけないと思ったので、こちらとしては要望は出しませんでした。ただ、ユーリとフレンがそれぞれの正義にのっとってことに臨むということを外すと『テイルズ オブ ヴェスペリア』としては成立しなくなるとは思っていたのですが、言うまでもなく映画スタッフの皆さんがわかってくださっていたので、すごく安心しました」

吉積氏「ゲームのテーマとしては、男と男の友情や正義といったものの関係性を描いていきたいというのがプロデューサーとしてはありました。それをゲームの中で問いかけるということをやりたかったんです。それがゲームのいちばん重要なテーマになっており、ファンの皆さんにも伝わっているところだと思っています。映画にはそのテーマがストレートにシフトしていたので、私たちとしてはすごくありがたかった」


(文月の) 気ままに~活動中~


 当初ナイレン隊の軍師であるガリスタ・ルオドー『テイルズ オブ ジ アビス』の人気キャラ、ジェイド・カーティスをイメージしており、声優も子安武人にお願いするというプランがあったというのだ。吉積氏的には大いに盛り上がったというこのアイデアは、周囲から「冷静になってください!」と言われて思い留まったという。ガリスタがメガネキャラになったのはその名残だ。最後に、4人のクリエーターはファンにメッセージを送ってトークイベントの幕は閉じた。

続きは下まで↓コチラ
ファミ通.Com:http://www.famitsu.com/anime/news/1228647_1558.html

劇場版『テイルズ オブ ヴェスペリア』公式サイト
http://www.tov-movie.net/



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

アニメ、漫画の情報満載!
アニメ予定COM(購入も出来るようです)
アニメ・ゲーム・コミックの発売日なら 予定表.com

ブログランキング
↑ブログランキングに
参加していますくつ


先ずは、毛皮の実態を見てください。
判断は、その後決めればよいことです。
私たちはファー(毛皮)を買いません!同盟
ファーを買いません同盟