訳あり物件    専門家   れいかです。


今年も桜が咲く🌸季節になりました。



{EE5DE5B9-0C77-40CC-9960-AEA7FB1E05A7}

大家さんのためのイベントも
もうすぐ。


これからの大家業はますます時代に
あったサービスの提供が必要かと。


情報収集には良い機会かと思います。


さて、


{E6CC3D4D-CB54-448A-B500-C2AB6E547C9C}

先日、手がけた任意売却の売主様より
心温まるお便りをいただきました。

これからまだまだ債務整理があるという
状況にもかかわらず

打ち合わせ時のお茶代を払わせてほしい。

という言葉を遮っておりましたら
かえって手間をかけさせちゃいました。


債務超過で自宅を仕方なく売却することに
なったのですが、

私は
その斡旋をした立ち位置でした。


売主の心情は、
売るのも引越すのも嫌だったはずです。

90歳を過ぎた父親の介護をしながらの生活。
住宅ローンが払えない。
行き詰まりの状況でした。




決済の日に、泣きながら

「ほっとしました。」
「お会い出来て本当に良かった」

と、
感謝のお言葉をいただきましたが



気持ちが通い合う
ふれあいができた時は

お役に立てて良かった!と心底思いますね。






話は変わりますが、
弥生3月は、まだまだ底冷えしますね。



花冷えとはよく言ったもので
儚いゆえに美しい桜🌸は
寒さの中でも
見事なまでに綺麗に咲きます。


見惚れていると風邪引きそうな季節柄ですが、
時を忘れて眺めている瞬間、
瞑想状態がおきています。



テレビをつければ
女性   シェアハウス   銀行   改ざん
騒いでいますが、

巷で騒いでシェアハウスの価値を下げても
良い方にはいきません。




今夜は桜を見上げながら
考える力を養うには考えない力を養う

と教えていただいたことを思い出しています。