女性として「さげまん」認定なんてとても悲しいもの | 茶カテキン 摂取量のブログ

茶カテキン 摂取量のブログ

ブログの説明を入力します。

「さげまん」とは、男性の運気を下げてしまう女性のことです。女性として「さげまん」認定なんてとても悲しいもの。やっぱりどうせならがっつり運気を上げる側でいたいものです。なので今回は、もしかしたら私さげまんかも?さげまんの特徴って何?という方のためにも、そして不幸にならないためにもさげまんの特徴を4個ご紹介させていただきます!

さげまんの特徴1:男性への束縛


さげまんな女性の特徴として「束縛」が挙げられます。なぜでしょう?それは、男性蟻力神 の夢や仕事といったやりたいことよりも自分へ時間や労力を使わせてしまうのです。友人と飲みに出かける時、「誰とどこに行くのか?」「何時に帰ってくるのか」と内情をこと細やかに聞いてきたり門限を設定したり。

こ のように束縛するのは、彼の成功や可能性を狭めることに繋がるのです。男性は自由に出かけさせて交流の輪を広げた方がビジネスチャンスや発想・能率アップ に繋がったり、ストレス発散できたりといいこと尽くめ。いやまあ、溜まったストレスを私にぶつけて欲しいという奇特な方には無理かなあ、と思いますがそれ DVですからね、愛しの男性を犯罪者にしないためにも束縛はほどほどに!

やきもちを焼いたり、束縛をしてしまうのは仕方の無いことかもしれませんが、彼の成功を第一に考えるのであれば彼を信じてあげるのが「あげまん」への第一歩です。

さげまんの特徴2:相手よりも自分


彼のことは好き、支えになりたい、でもそのために自分が我慢するのは嫌」・・・こんなふうに思っていませんか?こんなふうに相手より自分の幸せが1番という女性はいうまでもなくさげまんですね。貴女のご機嫌取りに時間や労力を使っている男性が夢を掴んだり成功するとは思えませんしね。


さげまんの特徴3:男性へのダメ出し


彼に対して直して欲しいと思う部分は少なからずあるでしょう。直してもらえれば今よりもっと素敵になるとも思うでしょう。もちろん、甘やかさずに指摘するのは良い事です。しかし毎日毎日細かいことを指摘して、気づけば駄目な部分にしか目がいかなくなったなら、おめでとうございます。立派なさげまんです。

些細なことでも彼を褒めてあげれば、実力以上の力を発揮する場合だって少なくありません。彼のためにダメ出しすること、褒めるところをしっかり見極めましょう。相手への配慮があげまんへの第一歩です。


さげまんの特徴4:男性を甘やかす


上記で述べたダメ出しのしすぎもアウトですが、だからといって甘やかすのはお門違いです。とことん甘やかせばどこまでもどこまでも甘えてきます。結果、依存につながり最強のダメンズが出来上がる可能性もあります。彼のために一途に付くのは決して悪いことではありません。しかし道を外したらびしっと指摘するのも優しさ。それがあげまんへの一歩となるでしょう。

相手が納得できないことを命令口調で伝えるのは逆効果です。相手のプライドを傷つけず、「こうしたらよくなるかもよ?」「これ、やったほうがいいんじゃないかなあ」など納得できる形で伝えてあげることで素直に「なるほど!」と受け入れてくれるかもしれません。