相手の眼を見て、心から「ごめんなさい」「ありがとう」と言う事が大切です | 茶カテキン 摂取量のブログ

茶カテキン 摂取量のブログ

ブログの説明を入力します。

世の中には長年付き合っていてもラブラブなカップルっていますよね。とっても良い雰囲気で羨ましーい!でもちょっとした事を気にかけるだけで、ラブラブカップルでいられるんですよー。今日はラブラブでいるための秘訣をお教えします!

きちんと相手に、「ごめんなさい」「ありがとう」を言いましょう。付き合いが長くなってくると、蟻力神 どうしても忘れがちな謝罪と感謝の気持ち。ラブラブカップ ルでいる為には、この二つの気持ちを持ち続ける事が大事です。そしてそれはきちんと言葉で相手に伝えましょう。「言わなくてもわかっているでしょ」ではダ メ。相手の眼を見て、心から「ごめんなさい」「ありがとう」と言う事が大切です。

ちなみに、なんでもかんでも謝るよりは、できるだけ感謝で表現する方が良いんですよ。「やらせちゃってごめんね」も可愛くて良いですが、「やってくれてあ りがとう」と言われた方が、言葉を気持ち良く受け取れませんか?「遅れちゃってごめん」の後には「待っててくれてありがとう」をつけると、ぐっと心に響い てきます。「ありがとう」に置き換える事ができたり、付け足せる時は、ぜひ「ありがとう」で表現しましょう。ネガティブな「ごめんね」よりポジティブな 「ありがとう」です。小さな事ですが、愛情が薄れるのを防いでくれますよ。

ラブラブカップルの秘訣②:記念日は少なめにしてきっちりやる


「毎月10日は付き合い始めた記念日!」「初めてキスして一ヵ月記念!」「初エッチから10回記念!」××記念!○○記念!△△記念!と記念日だらけの カップルっていますよね。付き合い始めの頃は仕方ないかもしれません。でも実はこれって一見ラブラブカップルのようで、長続きしないカップルの代表だった りするんです。しょっちゅう記念!記念!とやっていると、感動が薄れてしまって意味をなさなくなります。だんだんと適当になり、細かい記念日は忘れるよう になってしまって、ある時ラブラブとは言い難くなったな・・・という事に気づきます。

二人のイベントは大事ですが、やり過ぎはダメ。二人にとって本当に記念となる事があった日に絞って、年に数回だけの特別な日にしてしまいましょう。その特別な日の為に二人で協力し、きっちりと計画を立ててお互いの愛情を再確認するラブラブSPデーにしましょう。


ラブラブカップルの秘訣③:他人にパートナーの愚痴を言わない


なぜかお付き合いが長くなると、相手を蔑み始めるのが日本人。「俺の彼女なんて、全然気がきかなくてさ~」「私の彼、全然頼りなくて嫌になっちゃう」もち ろん謙遜なのはわかるし、ノロけるのは恥ずかしいのもわかります。でも他人に愚痴る必要なんてないと思いませんか?うっかり相手の耳に入ったら気まずいで すし、ケンカの元ですよね。これって結婚してからもそうなんですよね。「俺の女房なんて家事は手抜きだし、無駄飯食いだ」「旦那の稼ぎは悪いし、もー嫌に なっちゃう」本当にそうだとしても、他人に言う事ではないはず。「そう思うなら別れれば?」という話でしかありません。

ラブラブカップルはそんな事を言いません。ちゃんと相手の良い所を知っていて、それをいつも感謝したり尊敬したりしているんです。例え言葉では言わなくても、ちゃんと態度で示せているんですよー。これってやっぱり信頼関係ができているって言う事ですよね。まぁ中には犬も食わないような、ケンカ仲良しカップルもいますけどね(笑