お誕生日祝いは蟹を食べる | ニッポン人ですものキモノを着なきゃ

ニッポン人ですものキモノを着なきゃ

着物を着たり着せたり教えたりします

今年も誕生日のお祝いは蟹を食べに連れて行ってもらいました。

 

お鍋ではなく、小鉢がたくさん並んだものにしました!豪華。いろんなものをちょっとずつ食べられるのはとても贅沢な気分になります。

今年誕生日を迎え、母が『娘が成人式を迎えた年』と同じになりました。先日、成人のお嬢様に振袖を着付けて『私に二十歳の娘がいたらどんな気分なのかな、母はどう思ったのだろう』と考えたりもしました。

毎年一緒にいる主人にも感謝しつつ、またひとつ歳を重ねたことをしみじみと感じた誕生日になりました。

 

 

 

 

 

 

 

着付教室開講中

*各線西船橋駅北口徒歩3分
船橋市西船4-19-2
第12花園ビル
完全予約制
連絡先:tsurumaru.kimono☆gmail.com

☆を@に換えてください。