好きな分野 | 翻訳者のタマゴがヒヨコになった日記

翻訳者のタマゴがヒヨコになった日記

翻訳者として仕事をするのを目標に勉強を続け、やっっとのことで仕事がいただけるようになりました。が努力は続きます。

Thanks for your Like • donations welcomeによるPixabayからの画像

 

 

こんにちは。Huckleberryです。

 

昨日に引き続き過去課題を翻訳

して練習しています。

 

しばらく、医薬分野から離れた

トライアルへの挑戦が続いていた

ため、メディカル用語がばんばん

でてくる文章の翻訳は気持ちが

よいです。

 

知らない言葉ばかりですが。

 

知らない言葉が並んでいるときに、

知りたい、調べよう、という気持ちに

自然となるかどうか、この違いが

医薬に取り組んでいるときと、それ以外

の分野に取り組んでいるときでは

全く違うのを感じます。

 

好きなことじゃないと続かないよなー、と

思うし、自分が好きでないことを我慢して

続けられるとは思わないなあ・・・