クリスマスが終わり、決意を新たに。 | 翻訳者のタマゴがヒヨコになった日記

翻訳者のタマゴがヒヨコになった日記

翻訳者として仕事をするのを目標に勉強を続け、やっっとのことで仕事がいただけるようになりました。が努力は続きます。

 

はじめまして。Huckleberryです。

 

クリスマスが終わりホッと一息ついています。

クリスマスカードの送付、プレゼント(大量)の準備、クッキー(大量)作りなどでとにかく忙しいクリスマス前。

それらが終わってダラダラしたいところですが、私には目標があるのでダラダラしてはいけません。

翻訳者としての初仕事をする。これが今の目標です。

 

1ヶ月ほど前に翻訳通信講座を受講し終えました。

仕事をしながらの受講だったので、ただの言い訳ですが、学習予定を延ばし延ばしやっと終えたというのが実際のところです。

 

その後は何社かに応募しながらいろいろな翻訳ブログを読んでいますが、順調に成功されている様子を知ると焦りが募るばかりです。

まだこれからだ、力がないのだから勉強を続けるしかない、努力が足りない、などなど自分に言い聞かせています。