冬ワキガってのがあるんですね…どおりで… | ワキガ、体臭、ワキ汗を克服した女性があなたの悩みを解決!

ワキガ、体臭、ワキ汗を克服した女性があなたの悩みを解決!

長年悩み続けたワキガ、体臭、ワキ汗を克服してきた方法を紹介していきます。
同じ悩みのある方、是非、私の克服方法を参考にしてください!



冬になると脇の臭いがきつくなると、以前書いてきました。
私も御多分にもれず、冬になると脇の臭いがツンと重く…濃い臭いが漂ってきます。


冬ワキガなるものがあるんですね。


http://news.infoseek.co.jp/article/skincareuniv_8805


原因は、冬になると気温が低くなるため、夏場のようにダラダラと汗をかく時間が少なくなり、感染の活動が低下。汗の量が減ると皮膚の自浄作用が下がり、老廃物が溜まる。


なおかつ、冬は乾燥した時期であり、水分補給も真夏のように頻繁に行わないため、気づかないうちにプチ脱水状態となる…。



汗が出ないために老廃物がたまりやすい⇒アポクリン汗腺から排出される汗はタンパク質の比率が高く、ワキガのにおがきつくなる。

冬になるとワキが臭うのは…私だけではなかった!


こんなメカニズムがあったのですね…。




厚着も原因の一つ。


冬は蒸れやすいので厚着をしていて、家に帰ってからコートやセーターを脱ぐとツンと香る時があります^^;


濃い汗をかいて、自分で臭がっていては不快なだけ。
やはり、温かいお湯にじっくりと浸かって汗をかくのが、エクリン汗腺の働きを刺激するんですね。




これからは気をつけてみようと思ったこと


1.冬の水分補給
これは気がつきませんでした…。
オフィスでは結構じっとりと汗をかいているのに、水分補給はイマイチでした。



2.腹巻きでお腹を温める
また、お腹を温めることによって体温維持。
これによってやたらと厚着をせずに、ワキなどが蒸れずに済む。




冬ワキガとの闘いはあと2ヶ月位は続くのかなあ…。

でも、春は花粉症だし…私にとってしんどい季節ばかり(;´д`)トホホ…。


おすすめの商品をレビューしてみました!


デオプラスラボ 対ワキガエステ デオドラントクリームを購入!

体臭を抑えるデオドラント『オドバン』を脇の下に塗ってみた
ワキガ、加齢臭、耳裏臭撃退用のデオドラント…『オドバン』をレビュー!前哨戦





デオプラスラボ