新しいガイドライン | 広島大学病院乳腺外科ブログ ~広島の乳がん医療に取り組みます~

広島大学病院乳腺外科ブログ ~広島の乳がん医療に取り組みます~

広島大学病院乳腺外科スタッフが、乳がんのこと、日常のこと、感じたことなどを交代で綴っていきます。ぜひ、気軽にコメントもいただければうれしいです!
注:このブログは広島大学公式ブログではありません。発言内容は個人の見解であり、広島大学とは一切関係ありません。

先週の金曜日、日本中を震撼させたニュースにガーン行き場の無い思いを抱えながら過ごしたこの週末、皆様はいかがお過ごしでしょうか?

 

最近、アメリカの銃乱射事件のように、自分の身に起きた不幸に対し他人を巻き添えにして鬱憤晴らしをするような事件が日本にも増えている気がしますガーン

 

他人を傷つけたところで、現状は何も変わらないのにネガティブ

 

多くの人々はいろいろな悩みを抱えながら、悲しくとも、辛くとも、日々の小さな喜びや楽しみを糧にして、暗い夜から夜明けの光を目指し、一歩一歩前に進んでいるのです悲しい

 

どうか一人でも多くの人が、破滅に突き進まないような社会に、日本になってほしいと願ってやみません赤薔薇

 

 

さて話は変わって、

 

 

 

4年ぶりに新しい乳癌診療ガイドラインが発刊されましたお願い!!

 

 

ぶ…分厚い…びっくり

 

2018年版が393頁あったのが、2022年版は494頁!!!

 

なんと100頁増えています!!!

 

この4年で乳癌治療が大きく飛躍した事がうかがえますお願い乙女のトキメキ

執筆された先生方の労苦に頭が下がる思いですおねがい

 

日本全国どこでも、どんな病院でも、乳癌患者さんが乳癌ガイドラインをもとに最善の医療が受けられますように。

一歩ずつ、少しずつでも努力をしていこうと思いますクローバー

 

 

 

 

 

今日の担当は平岡でしたウインク

 

 

 

 

この下に『おまかせ広告』があります。クリックによるご支援をどうぞよろしくお願いいたします(購入の必要はありません)。