日本乳癌学会2019 | 広島大学病院乳腺外科ブログ ~広島の乳がん医療に取り組みます~

広島大学病院乳腺外科ブログ ~広島の乳がん医療に取り組みます~

広島大学病院乳腺外科スタッフが、乳がんのこと、日常のこと、感じたことなどを交代で綴っていきます。ぜひ、気軽にコメントもいただければうれしいです!
注:このブログは広島大学公式ブログではありません。発言内容は個人の見解であり、広島大学とは一切関係ありません。


こんばんは、広島大学病院 乳腺外科の網岡です。

本日7月11日から、東京 新宿にて、
第27回 日本乳癌学会学術総会 が行われています。

デジタルポスターでの発表がありましたので、行って参りました🚅


まずは発表会場。
小池都知事がいる都庁の真横です。
新宿は、何もかもが大きくて、高いなー(@_@)




一方、本会場入り口には、どでかい看板などは無く、お花と小さめの掲示がされているだけ。



洗練されてる感✨⁈を醸し出していました。

というか、よくよく見ると、我が医局の教授と、同門会長からのお花でした(´⊙ω⊙`)


ポスター会場では、大きなiPadのような掲示板の前に立ち、演者が続々と発表していきます。




発表3分、質問3分。

あっという間に終了です。

今回は、大学院の研究の途中経過を発表しました。

次回はもっと発展した内容を発表出来るよう、研究を進めていきたいと思います。


会場内では様々な展示もありました。



布団も…布団⁈



会場で、大学時代からの友人と少し話が出来ました。

沖縄で乳腺診療をしながら、時々東北大学へ出張して研究をしているとのこと‼️

相変わらずのバイタリティに刺激をもらいました

(🔥∀🔥)

それでは、また明日からの診療や研究、頑張りたいと思います。


広島大学病院 乳腺外科
網岡