こんばんは。

こうへいです。

 

 

 

副業が最近世の中では流行っています。

 

時代的にも今までは

「やったほうがいいかな」

でしたが、今ではむしろ

「やらなきゃヤバイ」

レベルまでになっています。

 

 

副業にも色々種類はあります。

 

 

インターネットビジネスでは、

アフィリエイトや転売、

YouTuberもどんどん増えています。

 

リアルビジネスでは

フルコミッションだったり、

ネットワークビジネスもひとつの手段ですね。

 

その中でも、株式投資を選ぶ人がいます。

結論から言いますと、

副業で株式投資は上にあげたどれよりもオススメしません。

 

 

 

初心者個人投資家が参入できる世界じゃない

 

 

本当の投資家が投資でお金を稼ぐ仕組みは

みなさんが想像している以上にかなりエグいです。

 

 

今から投資を始めようかと考えているような

初心者が戦えるような世界じゃありません

 

 

 

個人投資家が置かれている現状をお伝えします。

 

 

 

昨年の10月ごろから証券会社に一般の利用者が

注文を出しても、狙っていた値段に先回りされてしまい、

全然約定(やくじょう)できないという

ケースが増えたといいます。

 

当時はニュースにもなったほどです。

 

 

今の投資の世界に必要なもの。

それは、

有益な独自の情報元、

銘柄選定や予測などを行うAI、

莫大な資本、そして

高速演算できるコンピュータと超高速回線です。

 

 

例えば当時のニュースで取り上げられていたシステム、

HFT(高速高頻度取引)では100~300ミリ秒の速さで

取引が行われています。

 

僕たちの1回の瞬きが約100ミリ秒なので、

その速さの想像がつくかと思います。

 

これが現在の最先端の投資の世界です。

そしてこれらは、

機関投資家やファンドなどの標準装備です。

 

ご理解いただけましたか?

つまり、万人が用意できるものはないし、

手を出せるような世界じゃないわけです。

 

 

 

「株式投資でどのくらい儲けられるのですか?」

 

 

「株式投資はどのくらい儲けられるのですか?」

 

これが気になる人、

これを質問する人は投資を理解していません。

手を出すべきではありません。

 

 

株式投資に限らず、

投資全般にいえることとして、

リターン(利益)は投下する資本量次第だということです。

 

つまり「いくら稼げるか」の問題ではなく、

「いくら資金があるか」の世界です。

 

 

そして本気の投資を行なっている人が、

上にあげたようなシステムを駆使して

なおかつ投資に割く時間は、

副業レベルのような短時間ではありません。

 

 

10万円程度の資本しかないのであれば、

本を買ったり、スクールに通って

知識を蓄えることに投資したほうが、

はるかに効率よく稼げます

 

 

 

 

結局は自分

 

 

そして最終的には、

自分がいかに価値のある人間かどうか

が大事になります。

 

 

最新の有益な情報はネット上にはありません。

結局は人が持っています。

 

ということはそんな情報を持っている人に

会えるかどうかがまずは大事です。

 

つまり、そういう人や情報が集まるようなところに

行かないといけません。

 

 

そういう場所はそもそも会員制のバーだったり、

結局はここにも資金力が必要です。

 

 

そして、そんな情報を受け取るに値する人間であることを

示す必要もあります。

 

 

結局は資金力、人間力のある人にならないといけない世界

これが今の投資の世界です。

 

 

 

ここまで読んでまだ投資の世界に踏み込むかは

みなさん次第です。

 

 

 

では、今日はここまで。xx

 

フォローしてね ペタしてね

 

合わせて読みたい

 

【『ネズミ講』と『マルチ商法』は別物】正しくビジネスの知識はつけないと情報弱者になります

 

 

【副業初心者のあるある悩み】会社にバレたくない! 副業申請するのに抵抗がある!

 

 

【努力のかけどころが違う!?】会社員とビジネスマンのモチベーションの変化

 

 

【あなたはどっち?】ビジネスの世界で生きていける人かどうかを見極める簡単な質問

 

 

【新時代の生き方解説】今後の働き方はこう変わる! 今から何を準備するべきか