こんばんは。

こうへいです。

 

 

みなさんは自分のことを『面白い』人間だと感じますか?

以前の記事で笑いを取ることの大切さを話しました。

また、人間の魅力の上げ方もお伝えしました。

 

これらは、信頼を勝ち取るためにはとても重要な要素になります。

 

そんな人間の魅力だったり、おもしろさというのは国境すらも超え、どんな論理をも超える最強の信頼獲得術なんです。

こちらをご覧ください↓

 

 


言葉が通じないような部族とも、笑いやおもしろさで信頼を得ることができます。

言葉のコミュニケーションなんて必要ないわけです。

 

海外に行くことが怖い人が、よく言ういい訳は「言葉が通じないから」ですが、ナスDのようにおもしろければ仲良くなれちゃうんです。
 

彼のようにぶっ飛んだ行動をしろというわけではありません。

しかし、そんな予想を覆すような行動は笑いを誘います


相手に『笑う』ことをさせると、この人は安全だと無意識的に感じさせることができます。
 

 

こちらも似たような例です。

サッカーの乾選手がスペインのレアル・ベティスというチームに移籍したときに何をしたかというと・・・

 

 

 

 

そう。

みんなの前でドラえもんを熱唱したんです。
選手全員がドラえもんを知らなかったでしょう。

しかし、椅子の上に立って熱唱する道化に選手たちの雰囲気は和み、一気にウェルカムムードです。

 

 

こちらはまさに国境を超え、人種を超えた瞬間ですね。

サッカーの国際大会でサンフレッチェ広島ユースの選手が開会式でやったおバカな行動がすごい奇跡を起こします。

 

 

 

信頼を勝ち取るためにこんな行動をしろというわけではありません。

しかし、他の人がおもしろがってくれるような話しはできるはずです。


僕も以前なかなか自分の殻を破れずにいたのですが、そんな時ビジネスを教えてくれた先生が、
 

普通を想像して、その普通の人が

それはないでしょ!
おもしろいですね!
と言ってくれるようなことを常に考えましょう。

 

と教えてくれました。
おもしろい人には人も仕事も集まります。
ぜひみなさんも自分の今一生懸命守ろうとしているコンフォートゾーンをぶち破って、おもしろい人になってみてください!

 

では、今日はここまで。xx

 

 

合わせて読みたい

 

【笑わせる法則】ビジネスシーンで役立たせろ! この2つさえできたら誰でも笑わせられる

 

 

売れる人間、モテる人間はみんな魅力的! 人間的に魅力的になるにはどうしたらいいのか?

 

 

売れない理由はこれだ! セールスの極意

 

 

笑いを作る者はその場を制す! ジョークの大切さ

 

 

人生で睡眠に費やす時間は何時間?