先週のハイライト② | 高瀬とか文字列とか行間とか句読点とか誤字脱字とか。

高瀬とか文字列とか行間とか句読点とか誤字脱字とか。

引きこもり人でなし人見知り日陰日向悲愴菱形暇人=いっさいがっさいこんぜんいったいせいめいたい

おそこんばんは、秋口高瀬です。

 

えーっと今日も先週のハイライトなんですけども、

 

先週ですね。実家から荷物が届きました。

 

救援物資が。

 

ありがとうございます。実家の方。

 

で、

 

そうやって物資も届きましたし、

 

ご飯を炊こうと思ったんですね。

 

先週。

 

「ご飯炊いて、それらのものと物資を合わせて食べたらいいじゃない」

 

っていう感じで。

 

ご飯を炊こうと思ったんですけども、

 

炊けませんでした。

 

はい。

 

何で炊けなかったか。

 

簡単です。

 

単に私の怠惰です。

 

はい。

 

ご飯を炊こう。どうしても炊こう。

 

って思ったんですけども、

 

なんか、炊けませんでした。

 

「うああ、んああああ。なああああ」

 

ってなってて。

 

ええ。

 

あ、

 

これは怠惰の時の、私の怠惰の時の状態です。

 

うああ。んああああ。なあああ。

 

ってなってるんです。

 

内心で。

 

勿論、口に出したりとかはあんまりしません。

 

多分してないと思います。

 

もしかしたら声に出てた時もあったかもしれませんけども。

 

ご飯炊け。ご飯炊けって。炊けよ。ご飯。

 

って思いつつも、

 

炊けない。

 

なんか、知らないけども、炊けない。

 

そう言う状態にある時、

 

うああ。んああああ。なあああ。

 

ってなります。

 

はい。

 

なってました。

 

ええ。

 

絶対にご飯を炊かなきゃいけない状態にするんだ。

 

って思って、

 

週末に向けて、

 

納豆とか、ネギとかも買ったりしたんですけども、

 

それでもご飯を炊きませんでした。

 

はい。

 

参りました。

 

ええ。

 

卵も買ったりしたんですけども、

 

それでも、ご飯を炊きませんでした。

 

はい。

 

なんでご飯炊かないのこいつ。

 

って思いました。

 

はい。

 

ちなみにまあ、今日、ようやく炊きましたけども。

 

はい。

 

ようやく。

 

実家品の大半は、お酒飲んで消費してしまってましたけども、

 

でも、

 

納豆はやっぱりご飯と食べたいので。

 

はい。

 

今日ようやく。

 

ご飯炊いて、

 

納豆とご飯食べました。

 

卵とご飯も食べました。

 

はい。

 

美味しかったです。

 

あと、

 

お米を研ぐとき手が冷たくなりました。

 

すごく。

 

うぎゃあああ。

 

って思う位手が冷たくなりました。

 

そのせいで、冬の水が冷たいからご飯炊かなかったのかな。

 

って思ったりもしましたけども、

 

でも、先週ずっとご飯を炊かなかったのは。

 

絶対にそのせいではないと思います。

 

はい。

 

ただの怠惰ですね。

 

ええ。

 

ただ面倒だっただけに違いないと思います。

 

水が冷たい云々っていうのは、二次的なものであって。

 

絶対に怠惰に違いないと思います。

 

ええ。

 

気を付けようと思いました。

 

はい。