島根県の邑南町にある「こめじるし」


同じ島根県内だけど、東西に長い島根は場所によっては移動距離が長い…


私の住む出雲から邑南町へも約2時間弱の道のり


だけど、どうしても食べたかった!!


自家製天然酵母パンと

たかきびバーグのベジバーガー


天気もよく、なかなかのドライブ日和かも?


田舎道の運転が大好きなので、早速出かけてみました


美しい海岸線沿いの道から多伎、大田市へと入り、世界遺産石見銀山を通り過ぎ、あとはあまり馴染みのない山道をぐるぐると進んでいく


お天気がよくて本当に気持ちがいい


そしてお目当てのカフェに到着!本当はちょっと道に迷いましたが…笑



店構えを見ただけでもう、絶対に美味しいモノを食べさせてくれそうな予感!



木々の緑を感じることの出来る店内

このあと何組かお客様がやってきたので、早めに写真を撮らせてもらってよかった♡


外からの日差しが窓から入ってきて気持ちいい♡

そしてお目当てのベジバーガーがこちら↓


これはーーー!なんと!美味しい😍

ソイミートのハンバーグより全然好きかも!

パンもめちゃくちゃ美味で、これ、パンだけでも食べてみたい!

そして「たかきび」って実は初めて聞いたのだけど、検索をかけてみるとハンバーグにするレシピがたくさんあったので、自分でも作ってみたい

ここは…かなり気に入ってしまったなぁ…

また来たい、また食べたい…


コーヒーは豆を買って帰る予定だったので、食後のドリンクはソイラテをchoice

こちらも何だろう…すごくいい塩梅

もっと近くにあったらいいのにな…



窓からの眺めも贅沢

田舎暮らしで見慣れた自然だけど、田舎の風景好きなんだよね



コーヒー豆はグアテマラを、そしてヴィーガンスコーンも購入させていただきました

またすぐ行きたいお店でした

次はお店でコーヒーを淹れてもらって飲みたいね


お店の裏にある「こめじるしの森」


今度はいつ行こう?笑

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

hua * 
出雲大社の程近い場所でアクセスバーズやタロットなどのセッションをしています。

日々の是是やお知らせなどを
Instagramで発信 ➡︎ follow me ♪

メニューや料金などはhua *HPへ