濃いピンク色をした 早咲きの河津桜


そんな桜が咲き始めているとのことで、河津桜並木で有名な雲南市大東町へ…


…行く前に、まずは腹ごしらえ (笑


ベジ100%のランチが食べれるという事で、雲南市三刀屋町にある行ってみたかったカフェ


veg cafe & health store 菜の花

に行ってきました🍴

店内はカウンターにテーブル席が3つほど、そしてオーガニックなどの自然食品の陳列スペースこのスペースが店内の半分ほど占めてる?

メニューを見ると、スペシャルランチ(9品) 、菜の花ランチ(5品) とあるけれど、初来店なのでやっぱり全部食べてみたい!

ということで、私はスペシャルランチを注文

店内は程よく満席に近く、順々に運ばれてきたランチはこちら ⇩⇩⇩

なかなかのボリュームだ
車麩のフライ、大好物なんだよね
一つ一つ美味しかった♡
◎動物性食材、砂糖類を一切使用せず調理しています

◎食品添加物や化学物質を含まない食料品や生活雑貨品などを取りそろえております

◎地球とからだにやさしいライフスタイルをご提案しています

いいね👍🏻

店内で購入できるオーガニックの食材、調味料などの品揃えも豊富だし、自家製酵母のパンも魅力的♡
私は自家製酵母パンと有機即席ラーメンとアガベシロップを購入

パン大っきい(笑)      表示はこんな感じ⇩⇩⇩
そして初めて購入するアガベシロップは、先日認定を受けた「オーガニック薬膳マイスター」の講座で、「お砂糖などを使わず、アガベシロップやみりんで甘味を」と教えていただいたので、早速購入!もちろん以前から「白砂糖」は使ってませんよ☝🏻

でもスイーツに使うのではなく、お料理に使いたいので上手に味付けできるかチャレンジです

そして、色々と充実したランチの後は、大東へ
河川敷になが〜く続いていく桜

もうすっかり春が来たみたいな景色だね

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

hua * 
出雲大社の程近い場所でアクセスバーズやタロットなどのセッションをしています。

日々の是是やお知らせなどを
Instagramで発信 ➡︎ follow me ♪

メニューや料金などはhua *HPへ