島根県大田市

ちなみに「大田」は「おおだ」と濁点がつく。

大田市は、石見銀山という世界遺産を有する土地。

そんな大田の波根町というところにある、高さ約80メートルの立神岩。

いつもは遠くから眺めていましたが、今日は岩の近くまで行ってみました。




すごい!想像以上に大っきい、、綺麗、、、

日本遺産にも認定された立神岩は、ネットなどで調べると海食崖の奇石と書かれており、火山灰などで構成される砂岩層と火山礫の礫岩層で白と茶色のコントラストが織りなされているという。

美しいね。

今日は雲の形もとっても印象的で、気持ちのよい景色があちこちに広がる。



こちらの灯台には赤いタイルが敷き詰められていて、レトロな感じがまた可愛い。

この灯台の赤タイル情報を教えてくれたのは、波根にある Nilson Cafe のオーナー。

サーファーでチワワと一緒に住んでいる女性です。

こちらのカフェは、ゆっくりと時間が流れる隠れ家的なお店。


右端に立神岩、、、見えるかな?笑

カフェは現在、完全予約制での営業となっていますが、気になる方は是非行ってみてくださいね。


今日はお魚のお皿に盛り付け。
違うバージョンの盛り付けもあるよ。

Nilson Cafe  ←HPより予約できます。

カレーのあと、マンハッタンクラムチャウダーもいただきコーヒーで締めた私たちでした。

お天気もあたたかで、よい一日だったな。




+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

出雲市でアクセスバーズやヒーリング、タロットのセッションなどを行っています。

Instagramでも情報発信していますので、遊びに来てください。

hua * Instagram  ←follow me ❥

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-