春!春!春! | ふうちゃん@引っ越し完了

ふうちゃん@引っ越し完了

2019年10月
ヤフーブログから引っ越してきました
サボった挙げ句の引っ越しですが、以前からのお友達の皆さま、変わりませずよろしくお願いいたします

1ヶ月ぶりの投稿です(汗)

イメージ 1



春が早足で訪れ、あれだけ寒かったことが嘘のようですね
友達とお花見したり、家のまわりの花の写真を撮ったりして楽しんでいます
イメージ 6




イメージ 5



イメージ 2



イメージ 3



イメージ 4



今日はネットで気になる記事を発見しました
有料会員でないと最後まで読めませんが・・・

乳がんの画像診断にAIを補助的に、使って見落としを減らすという技術です


医療は、というか、世の中は着実に進歩している訳ですウインク

今年中の臨床試験をめざしているそうです
実用化されるのがいつのことかわかりませんが
近い将来には間違いないでしょう

脳動脈瘤の画像診断も同じようにAIの技術を使うことが研究されているんですって

精度がアップして誤診の減少につながることも嬉しいことですね


イメージ 7

去年のチューリップの球根から今年も花が咲きました
去年の春、見て欲しかった方には間に合わず、とても残念でした
ここで繋がっていた方と続けてお別れしてしまい
とても淋しくて気持ちが落ち込んでいた時期があたんですが
でも
その方のことは私の記憶の中や外のブロ友さんの記憶の中に残っています
その思い出を大切にしていたいと思います
毎年、春に桜やチューリップを見るたびに
こうやって思い出すんでしょうね