連休明けて・・・ | ふうちゃん@引っ越し完了

ふうちゃん@引っ越し完了

2019年10月
ヤフーブログから引っ越してきました
サボった挙げ句の引っ越しですが、以前からのお友達の皆さま、変わりませずよろしくお願いいたします

また1ヶ月空いてしまいました笑い泣き
やる気があるんだか、ないんだかw

畑のぶどうが日々成長してきています
これは先週の様子

イメージ 1


好天に恵まれた今年のGWはいかがでしたか?
私はカレンダーどおりの連休を過ごしましたが
後半が始まった3日から
急に腰痛を発症し、ついでに風邪をひいてしまいました
どっちもなかなかしつこくてね爆弾
9日にようやく整形外科へ行ってきましたよ

今回はいつものギックリ腰とは違って
あ、今やっちゃった!という瞬間もなく
骨盤のおへそよりの(骨のとがった辺り)ところとか
鼠径部の辺りとかが痛いんですよね

まあ、なんですわw
一応、がん患者なものですから
腰とか痛くなると、なんだか転移を疑ってしまったりして
寝返りもうてず、起き上がるのも相当痛くって大変でした
ビビリながら数日過ごしてみて
若干痛みも腰の張りも和らいできたので
症状を乳腺外科の外来看護師さんに報告して
これは腰痛で間違いなかろう、とようやく整形外科に行ったんです

数年ぶりの整形外科のレントゲン
乳腺外科のCT画像では代用出来ないものなんでしょうか???
こんなけったいなこと考えること自体が可笑しい(汗)

腰は以前から脊柱管狭窄症があると言われてました
今回はそれが悪化したということ
無理はあかんね~~~
春から畑や庭の手入れとか
テニスも頑張ったりとか
ちょっとセーブした方がいいかもですw

風邪が治らないのも
抵抗力が落ちて、体調不良が続いてるってことかな
整形の鎮痛剤もらってるから
風邪薬まで飲むと眠くって仕方ないので
飲まずに自力で治そうかと思ってますが
これが一向に良くならない
年取ってきた証拠かしらえーん

こんな体調不良でも
行きたいところは行って来たラブラブ

3日は実家に行って母も一緒に小さな美術館へ行って
モダンアートを見てきました

5日は長男の所へ行って来ました
イメージ 2


でも一番腰痛が酷い頃だったので
そっち方面の観光は諦めて
お昼ご飯のあと可愛いケーキ屋さんでお茶して来ました

イメージ 3


連休の大渋滞に巻き込まれないように
いつもとは違う道から迂回して帰って来ました

イメージ 4


畑のサクランボが美味しかった~ウインク

イメージ 5


お友達の皆さん、読んでくださった通りすがりのかた
健康は大事です、ホント
再発とか転移とかにビクビク怯えるのは御免被りたい
安心して生活できることがどんなにありがたいことか

実は実は・・・・
親友の一人が2月に亡くなっていました
仲良しグループの5人の中のにひとりでした
寒い寒い2月の半ば、突然の心不全でした
地元にいる2人もそれを知らず
偶然同級生から聞いてびっくり
彼女との突然の別れに納得できてない私たちは
お姉さまのお宅にお悔やみに伺ったのでした
そこで数年ぶりに会った友だちが
もう十何年も前に私と同じ病気になり
元気になったからきっと私も大丈夫だよ!!!!!
と励ましてくれました
私が一通りの治療を終えた頃にカミングアウトして
健診だけはちゃんと受けてよ!って言ったとき
「私もいろいろあってねぇ、また話すわ~」
と言ってたのがこのことだったんですね

衝撃の事実がいろいろ解り
健康の有り難さを今一度実感した今日この頃です
もしも辛い治療中の方が読まれてましたら
きっと良くなると信じてくださいね
愚痴を言いたくなったら
いつでもどうぞ
ブログでつながってきた患者仲間さんたちが
きっと力になってくれますよピンクハート